看板に偽り無しの薄切りビーフ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ロンドン在住のブロガーさんが

お勧めしていた

イギリスのスーパーで買える薄切り肉。




セインズベリー・スーパーマーケット



うちの近所の支店は

ショボイので

週末を利用して、

知りうる限り一番大規模であろう支店に

出かけてきました。



🚗🚗🚗



それでも、なかなか

精肉コーナーで

見つけられなかった!


ガーンガーンガーン


じっくり隅々まで探した挙句、

ようよう、

一番下の棚の端っこの

隅っこに見つけました。




噂のあの子。



ジャーン!


パッケージには

超薄切りと書いてあるけど、

正直あまり期待はしていなかった。

でも皆さん、おすすめしているから

「これなら使える」レベルの

話かと思っていたんです。



それが!

本当に薄切り!

脂身はないが

日本レベルの薄切り!


ラブラブラブラブラブラブラブラブ



良いじゃない、これ👍

さすが日本人情報に

間違いは無い。

ありがとうございました❣️



いろいろ足りないものはあるが、それでも満足のランチ



早速、昼間から

久しぶりのすき焼きランチにしました。

お肉はひとパック200グラムですが、

薄切りなので

枚数は結構あります。



これはレシピが膨らむわ!







薄切りラムも購入。

こちらはビーフと違い脂身たっぷり。

焼き肉にするかな?



ホクホク、

冷凍庫にストックしましたよ。



あとは皆さんの感想通り、

豚の薄切りの

登場を待つばかりですね👍