マツコも知らない抹茶ワールド | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ベジ娘が連れて行ってくれた

お茶屋さん。

(表の写真を撮るの忘れた)






いろんな茶葉があるんだけど、

本格的なお茶屋さんというよりは

流行りを当てこんだ

キワモノ的フレーバーティーが

主な感じのお店でした。



そして人気商品なのかな?



何と「抹茶コーナー」が

デカデカとありました!








ちゃんと茶筅も売っています。

抹茶パウダーとセットになっている

ギフト商品😅








で、カラフルな缶に入った抹茶はと言えば、

まずは季節商品、

ハロウィン🎃限定の

「パンプキンパイ🎃スパイス風味の抹茶」






棚の上の緑の缶は

グリーンティーの緑じゃないのよ?


アップルとミントの抹茶

洋梨の抹茶

ブラックカラントとアップルの抹茶




いや、奥さん、

驚くのは早いよ!




まだまだ続く

マツコが知らない抹茶ワールド!

(私も知らんがな!)



爆笑爆笑チューチューチュー






バナナ抹茶に

塩キャラメル抹茶。

レモン抹茶はいかが?



カクテルフレーバーもあります。


ピニャコラーダ抹茶!








ラズベリーリップル抹茶、

アイスクリーム抹茶

ストロベリークリーム抹茶。



ジンジャーブレッド・チャイ抹茶に

ジンジャーナッツ抹茶。

ピーチ&クリーム抹茶。





何じゃらほいの

ブラックマジック抹茶に

マーメイド抹茶⁈


マーメイド⁈



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




唯一、まともな抹茶が

ピュアグレード抹茶。



後は何をかいわんやの

ゲテモノ抹茶です。








12種類のミニサイズ

抹茶が詰まったギフトボックスも

ありましたよ〜。

お値段36ポンド也。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



イートインコーナーもあるので

ゲテモノ抹茶を

飲んでみました。



メニューは抹茶ラテか、

抹茶のレモネード割り。



好きな抹茶を選ぶと

カフェオレボウルで

茶筅を使って

「抹茶をたててくれます」



そして、そこへオーツミルクを注いで

コーヒーマシーンで

ガッ〜とカプチーノ風に泡立ててくれます。



ああ、裏千家に見せてやりたい!

ザ・グラスゴー流!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







悩みに悩んで、

私はラズベリーリップル抹茶!



ピニャコラーダも

すごく好奇心がそそられたけど、

ピニャコラーダそのものが

あんまり好きじゃないのよね?



ベジ娘はパンプキンパイ、スパイス風味の

抹茶ラテ。



さて肝心のお味は?



!?!?!?!?!?!?




美味しいわけないじゃない〜!




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



これは便利なマグ専用茶漉し



娘のはスパイス風味が強いから

抹茶は消えていました。

普通のチャイラテみたいな味。



私のは抹茶の苦味はある。

ラズベリーの香りと甘さもある。

だから何?という味。



お一人様用茶漉し付きマグ。




ハイ、不味かったです。

おまけにぬるい!



半分以上残してしまったけど、

妙な後味で

気持ち悪くなりましたよ😱😱😱



オエエ🤢🤢🤢もやもやもやもやもやもや




ゲテモノ抹茶に興味のある方は、

グラスゴーはウエストエンドの

バイヤース・ロードに

お店がありますよ。



英国各地に🇬🇧あるお店だそうです。

イギリス在住の方は

お近くにありますよ。

抹茶ワールドが体験できる!



さて、これを日本にクリスマスプレゼントに

送ったら、

どんな顔されるかしらね?



イギリス🇬🇧のゲテモノ抹茶、

話のタネに欲しい人いますか?

(私はいらないけど🤣🤣)