日曜日の朝のお決まりのブランチ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

日曜日の朝だけは、

ゆっくりと

サンデータイムズ紙を読みながら

ブランチを楽しみます。



ラブラブラブラブグッグッナイフとフォークナイフとフォーク



今朝は

グラスゴーのお魚屋さんで

仕入れてきた

キッパーkipper

燻製ニシンのひらきを

頂きます。







身がグリルで

乾燥しすぎないように、

ちょいとバターを落として

炙ります。



レモン🍋を添えて

出来上がり!








本当はポーチドエッグを

つけるんだけど、

夫が先に

スクランブルエッグを

こしらえていた。







スクランブルが食べたかったそうで、

スコティッシュ夫のプレートには

タマゴがこんもり。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




紅茶は今朝は

キッパーに合わせて

ヨークシャーゴールドに

しました。







キッパーの塩気には、

濃く入れたミルクティーが合う。

アールグレイじゃ

負けちゃうよ😅







キングチャールズの

戴冠式ポット、

ちゃんと使っています。



ポットに似合う

ティーコジーを

探しているんだけど、

帯に短し、襷に長し。



ちなみに今朝は曇りで、

早速ひんやりしています。



今日の予定は

ラグビーのワールドカップ。

お昼から日本戦🇯🇵

午後はスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿です。

どちらも頑張れ!