公園でゴロゴロ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

今日明日がピークの残暑。







来週はまた気温が下がるので、

グラスゴーの公園は

太陽光線を求める人が

ゴロゴロしていました😅







思い思いに

芝生に寝そべり、

日向ぼっこ。







私もお友達と公園で

ピクニックを楽しんできました♪







もちろん、日陰のベンチ爆笑

28℃なんて

暑すぎる。



ギラギラ直射日光下には

座りませんよ。







色鮮やかな花壇も綺麗😍






温室では

花嫁さんと花婿さんのカップルが、

結婚式の記念撮影に

来ていました。








花嫁さんは

アンバーやオレンジ、

黄色に赤のブーケに

同色の花輪のヘッドドレスを付けていて、

秋をイメージしていた。



いや、真夏日真っ盛りに

なってしまって

とんだ計算違いでしたね〜😅








訪れた公園は、

グラスゴー王立植物園、

ボタニックガーデンです。



入場無料の

19世紀から続く

市民の憩いの場。



入り口の門には、

グラスゴー市の紋章が

あるんだけど、








誰だ⁈


ギョロ目のシールを

鮭と兜につけた奴?



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



イタズラ好きな

グラスゴー人です。