純正イングリッシュ・ブレックファースト | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿で食べる

イングリッシュ・ブレックファースト。






豆は付いていないが

これこそ王道イングリッシュ・ブレックファーストよね?


ベーコン、ソーセージ

ブラックプディングに目玉焼き。

焼きトマトにマッシュルーム、

そしてフライドブレッド。


これ、ハーフポーションです。

だからソーセージも

ブラックプディングも半分だけ。

ベーコンも一枚だけ。

ちょうど良い量でした。



だって朝ごはんには

他のものも食べたいじゃない?







セルフサービスの

シリアルやフルーツ。



ホットフードは

注文して

熱々出来立てを

運んできてくれます。







滞在中、お気に入りだった

フルーツポット。

グラスジャーに

いろんなフルーツが

入っているのが可愛い😍







もちろん、トーストも

ヨーグルトも食べる!



湖水地方のB&Bに

泊まったんだけど、

このB&B、食材には

こだわっていて、

全て地元の個人のお店から

仕入れていました。



スーパーの大量生産じゃ無いよ。

湖水地方のローカルなお味👍






バターも湖水地方のバター。

どこで買えるんだろう?

色も味も濃くて

美味しかった。



マーマレードは自家製で、

ダルメインで賞を取ったことも

あるそうです。





旅行の良いところは

上げ膳据え膳で

ご飯が出てくるところですよね〜。



残念ながら

鎮痛剤の副作用?で

夜はあまり食欲も無く

胃の調子も悪かった。

心から美味しく頂けたのは

朝ごはんだけだったので

当たりのブレックファーストで

嬉しかったです。