スーパーマーケットの戴冠式グッズ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

イギリス大手スーパーのテスコがさ、

4月15日から

コロネーション・パーティーグッズを

販売するというから、

高速に使って

わざわざ大きなモールに行きました。



ウチの近所にも

大き目のテスコはあるが、

一番近いのは

カトリックが強いエリアにあるテスコだからね。


あそこは、あんまりロイヤルグッズなんか

力を入れなさそうだよね、と

ニュートラルなモールへ。

(目に見えないカトリックと

プロテスタントの抗争は

絶え間なく続いています。差別偏見もある)





思惑通り、ロイヤルディスプレイが

デカデカとありましたが、

棚が空っぽよ!






え?まさか一日にして

売り切れ?


そんなことスコットランドである?



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



いや、あるわけ無かった。









まだ品出しして無いだけなのよ!

お店はとっくの昔に開店しているし、

ロイヤルグッズの販売開始は

昨日からの筈です。



でも現実は

お客さんを横目に

まだ何もかもダンボールの中。



嗚呼、イギリスあるある!



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



しかし、ここまで来たら

目的の物を前にして

引き下がる私では無い!



ダンボール箱の表示は、

マグカップとかティーポットばかりだか、

私の目当てはクッションだ!



テスコのお兄ちゃんを捕まえて

バックヤードに探しに行ってもらいました。



お兄ちゃん、一旦はまだ入荷していないと

手ぶらで戻って来たけど、

そのあと仕事を続行しているうちに

クッションを見つけたらしい。



別の場所で買い物をしている私を

わざわざ探して

クッションを持って来てくれたよ!



素晴らしいカスタマーサービス!



開店前に全部、

品出しができていれば

もっと良かったか、

そこは黙って

お兄ちゃんの気配りに

感謝しておこう💕




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





めでたくクッションとティータオルを購入!

エリザベス女王は

コーギー犬が愛犬だったけど、

チャールズはジャックラッセルなのね?



あちこちでモチーフに

使われています。

可愛い💕





なかなかデカいティータオル