エリザベス女王弔問の行列 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ツィッターで上手いこと

言っている人がいた。



僕たちが今、一番

関心があるのは

行列(キュー)だ。



みんな、行列に並んでいる最中か、

これから並ぼうとしているところ。

又は行列のライブストリームを

眺めているか、

行列について喋っている!



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


まさにドンピシャリ!


今朝のロンドン、BBCニュースより


エリザベス女王の棺に

弔意を表する行列は、

いま、14時間の長丁場だそうです。

朝のTVのニュースでは、

これから行列に並びに行くのは

待った方がいい、と

アドバイスしていました。



一時的に行列に加わるのが

停止させられるかも

しれないそうです。



行列用のスペースが

マックス規模に

達そうだとか。



それでも後に続く人は途絶えない。



びっくりびっくりびっくりびっくり



じゃあ、今度は行列に並ぶ為の行列ができるね、


とジョークが飛ぶ一方、



我々はブリティッシュである。

行列はブリティッシュの血の一部なのである。



なんて行列愛国者意見が

たくさん見られる。



行列こそイギリスの美徳。


行列が好きな国民。


イギリス人は行列を見たら

自動的に並びたくなる。



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



そうなの?



どうであれ、

2度とはない未曾有の時を

イギリス中が共有しています。



お願いお願いお願いお願い



今夜、金曜日の午後7時半から

15分間、

エリザベス女王様の棺の側に

チャールズ3世、アンドリュー王子、

エドワード王子、

プリンセスロイヤル、アン王女が

護衛として立ちます。



Vigil of the Princes 



翌、土曜日の夜は

ウィリアム王子を筆頭に

エリザベス女王様の孫たちが

護衛を務めます。



ウィリアム王子、

ハリー、

アンドリューの娘のベアトリス王女と

ユージニー王女。

アン王女の子供の

フィリップとザラ兄妹。

エドワード王子の子供の

レディー・ルイーズとセーヴェン子爵ジェームス。



パレスはまだ仔細を公式発表はしていませんが、

この孫8人のメンバーが

土曜日に敬意を表するそうです。



で、ハリーは

国葬に軍服で参列することを

正式に許可されました。



最初はワーキングロイヤルだけ、とか

言っていたけどね。



エディンバラでアンドリューが軍服着たしね。

片手落ちだし、

一応、ハリーはアフガニスタンで

2回のツアーを経験した軍人です。



ロイヤルの義務は放棄したけど、

軍人としての任務は全うして

戦ったんだから、

軍服直用の名誉を剥奪するな、

不公平だという声が

多かったです。



ハリーのメガン騒ぎには

目を顰めても

(しょうもない、お手手繋ぎとか)

それはそれ、

これはこれ。



私もハリーは軍服でいいと思う。



バッキンガム宮殿から

ウエストミンスターに棺の後を

歩いて行くとき、

モーニングスーツのハリーは

やっぱり可哀想だった。



ダイアナもエリザベス女王も

国葬でハリーが胸を張って

軍服で歩いて欲しいと思うわ。



メガンは要らないけど。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ