愚痴、ぐち、グチです | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

コロナのバカヤロー!



ホリデー、キャンセルです!



いえ、日本帰国がポシャった方たちに比べれば、

ささやかな犠牲だと言うことは

分かっています。



大きさを比べたら

その残念無念、金額は

比較にならない。



重々、承知しておりますショボーンショボーン



でも、あえて愚痴をこぼさせて!

自分のブログだから、

叫んで良いよね?



コロナのバカヤロー!



以下、愚痴です。

Uターンなさって結構ですよ。

元気が出てきたけど、

家事や料理に立つのは

しんどいので

ここで文句ばかり垂れているてへぺろ




花花花花花



警告したわよ。

爆笑爆笑爆笑爆笑




日本に行きたいのは

私も皆さまと一緒だけど、

今年、多分来年も無理かなと

諸事情により諦めています。



ヨーロッパに行く案もあったけど、

ウーン、いまいち。

日本に行けないなら、

ホリデーは国内で

気負いなく、ゆっくり過ごそうと

スコティッシュ夫と意見が一致しました。



で、決めたプランが

North Coast 500 



写真はネットより。この赤線をドライブする予定だった。




これはインバネスを出発点にして、

スコットランドの最北端の海岸線を

ぐるりと回るルートです。






全行程が500マイル少々なので、

North Coast 500 

NC 500 と呼ばれています。



人里離れた、絶景の自然をゆく

海岸線道路の旅。





スペクタクルなドライブと言われており、

人気絶大なルートです。

何日間かに分けて

走ってゆく。


途中、美しいビーチや洞窟、

お城や湖と

見どころが沢山あります。





スコッティシュ夫も私も

断片的には

このルートを通ったことがあるけど、

ループで完走したことは無いので、

とても楽しみにしていました。



それなのに、全部キャンセル!


えーんえーんえーんえーんえーん




まだ出発に間はあるんだけど、

今日、キャンセルしないと、

ホテル代が全額チャージされる!



泣く泣くキャンセルしましたよ!



それでもデポジットは返ってこない。



都会に行くんじゃないから、

間際にキャンセルされても

ホテルが困るのは理解できます。

そこは仕方ない。



だからこそ、まだ大丈夫な時に

決断を下さなきゃならない。



ああ、悔しい!



なのにスコティッシュ夫は、

呑気なもので、

旅行にいかないなら、

部屋のペンキ塗りをしようか、

好きな色、選んで良いよ、だって。



プンプンプンプンプンプンプンプン


また日曜大工?



ホリデーの代わりが

ペンキ塗り?



ホリデーだけじゃない、

友達との約束もキャンセルしたし、

Six by Nico の貴重な土曜日のランチ予約は

ベジ娘に譲ったんだよ?




その代償が

ペンキ塗り?



びっくりびっくりびっくりびっくり



なんの罰ゲームですか?



えーんえーんえーんえーんえーん





頭にきたから、淡いピンクのペンキを

選んだわよ!


ピンクよ、ピンク!


文句無いわよね?



チューチューチューチュー