サスティナブルな世界のために Nordgreen PR | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

光熱費が恐ろしい勢いで

高騰しているイギリス。


エネルギー不足の現状を受けて

うちの夫は

屋根にソーラーパネルを

付けようか、と言い出した。


びっくりびっくりびっくりびっくり


ソーラーパネルねえ。



スコットランドじゃあ、

2015年以来、新築の家には

ソーラーパネルを設置することが

住宅基準になっています。



現存する個人の家でも、

ソーラーパネルを付けたい人には

補助金もあるらしい。



再生可能エネルギーに

スコットランドは力を入れているからね〜。





政府にハッパをかけられるまでも無く、

次世代に繋ぐことを

真面目に考えると、

やはり一人、一人が

豊かな世界を

目指すのが理想だよね?



日常生活の選択も、

ただ流されるのでは無く、

意識して選んでいきたい。


そういう時、

企業ポリシーとして

サスティナブルな世界に

貢献することを謳っている

ノードグリーンは

時代に即しています。



Nordgreen(ノードグリーン)




エコフレンドリーなパッケージを始めとして、

ノードグリーンは

カーボンフットプリントの影響を緩和すべく

数千本の植林を行っている

配送会社との提携をしています。



また独自の社会貢献プログラムとして、

3つのNGO団体に寄付をしているそうです。


  • 中央アフリカ共和国へ2ヶ月間の清潔な水の提供
  • インドの子供に1ヶ月間の教育費
  • 50平方メートルの熱帯雨林の保護



このプログラムにより、

2020年には、

33.000ヶ月分の教育費、

64.000ヶ月分の清潔な水、

900.000平方メートルの熱帯雨林の保護が

達成されたそうです。






シンプルで飽きのこないデザインだから、

長く使えるし、

簡単にバンドが変えられるから

イメージチェンジも出来る。



気に入った良いものを

丁寧に長く使うのがエコ。



美しい緑の地球を

守るのは、

一人一人の小さな選択からだよね!






公式サイトから

下記のコードを使うと15%の

ディスカウントが適用されます。


メーカー再生品及び他のクーポンとの併用は出来ません


JURA 



5月末までは、替えのベルトが付いてくる

厳選セットが特にお得になっているので、

興味のある方は今がチャンスですよ照れ