やっとか金曜日 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

やっとか週末。

ブログもゆっくり書けるかな?



連休や選挙で短いはずなのに

逆に日の進み具合が

遅く感じた週末です。



天気も徐々に崩れてきて

イマイチ。






マロニエが花盛り。

この写真を撮ったときは

うららかな春たけなわ、

という感じだったのに

好天気も気温も

安定しないスコットランド。






なぜ、青空が続かない?

来週も雨が多いらしい。



雨風関係なく、

一部のグラスゴー人は

来週の水曜日は

セヴィリアに大挙するそうですがキョロキョロ






サッカーの地元チーム、レンジャースが

昨日勝ったのでね、

(ボーイズどもがうるさかった原因)

来週の決勝戦に

サポーターがスペインへ

行くんだと。



夕べの試合が終わった瞬間から、

オンラインで航空券争奪戦だと。



びっくりびっくりびっくりびっくり






噂によればチャーター機飛ばしても

行きたいファンでいっぱいだとか。


平日ですよ、平日!


来週の水曜日!



当然、仕事はサボっていくんだろうね?

まあ、平和なことで結構ですね〜?



あ、うちのボーイズは

そんなお金は無いので

TVかパブでの観戦です。



また、うるさいだろうな。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ちなみに昨日の地方選挙は

大方の予想通り、

保守党が苦戦を強いられました。


ボリスが退陣するほどでは無いが、

国民がパーティーゲートを

どう思っているか表明した形かな。



そしてエリザベス女王のお祝いには

ハリーとメガン、お子ちゃま達が

駆けつけるそうです。



でもバッキンガム宮殿のバルコニーで

ロイヤルファミリーの一員として、

国民の前に立ち、

歓声に応えることはありません。



華やかな表舞台には

招待されないのよ。



だってロイヤルファミリーじゃないものね。



ただの孫息子が

お嫁さんとひ孫を連れて

おばあちゃまのお祝いにくるだけよ。



願わくば、余計なことしないで

静かに来て

サッサと帰ってほしい。

「見て、見て、ワタシ、メガンよ!」が

着いてくる以上、

希望は持てないけどねえーえー



金曜日のイギリスのニュースでした。



あ、NATOの原子力潜水艦も今

クライドにウロウロしているわ!