国歌斉唱 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

メガンのインタビューで



アメリカ人の私が

英国国歌を知っている訳ないでしょ、

なのに誰も教えてくれなかった、


私、自分でGoogleで

検索して

歌詞を覚えたんですよ〜!

ひどくない?



という箇所があって

失笑した爆笑






では、ここで質問です。



在英、国際結婚の皆様、

いや、国際結婚妻の皆さま!




お国の国歌を

正しく全曲

斉唱できますか?






誰かに教えて

もらいましたか?






英国30年プラスのわたくし、

God save the Queen は

一番しか歌えません。てへぺろ




まともに習った覚えもありません!




BBCの番組に

歌詞が出てくるのを

何度か見ているうちに

なんとなく覚えただけ。




ま、ロイヤルファミリーに

輿入れしたら

誰に言われなくとも

しっかり覚えると

思うけどね爆笑







ちなみにスコットランドの

国歌は

フラワー・オブ・スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

国の花アザミのことね。









ラグビーやサッカーの

試合でお馴染みの曲。








コレも一番しか

歌えません爆笑

(夫も同じよ)