誕生パーティー考察 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

夕べは後片付けを
息子にお願いして
バタンキュー。zzz



朝、起きたら
台所は
片付けてあったけど
テーブルは
そのままだったわキョロキョロ







まさしく
宴の後
という感じ
満載でした爆笑爆笑




なんかホリデー気分に
なってしまうけど
お仕事、お仕事!




今週のタスクは、
呪術廻戦と
キリング・イブの
コンプリート、



じゃなくって笑い泣き笑い泣き


同僚のビッグナンバー誕生日なので
ビデオメッセージを
作ることです!(真面目ッ)



イギリスは21歳なんて
半端な奇数が
成人だけど、
そのあとは
40から始まって、
ゼロで終わる誕生日を
特別に
お祝いします。


40
50
60 続く
という訳だけど、

40歳、50歳は
まだまだ若さも
余っているので


この辺りが一番
派手にパーティーで
騒ぐキラキラキラキラ


サプライズパーティー仕掛けたり
自分でオーガナイズしたり
いろんなパーティーがあるよ。


でも、個人がパーティーを
開く場合、
まず、かかる費用は
全部、主催者持ち。


会費制なんて
聞いたことないです。


もちろんプレゼントは
持っていくけど
現金のやり取りじゃないからね。


自分ちの庭に
天幕を張ったり、
パブを貸し切ったり、
D Jやバンドを
雇ったり。


ブッフェも用意するし。


結構、大変ですびっくり



でも誰もジャッジしないのが
スコットランドの
いいところかな?



手作りサンドイッチの
パーティーや、
宅配ピザで済ましたもの。

本格的なケータリングが
入ったパーティー。

マナーハウスの
素敵なパーティーとか。


自分の予算に合わせて
皆さん、
実に大らかに
楽しんでいます。


え?

私はどうしたかって?


せっかく日本人は若く
見られているのに、
わざわざ40や50の
誕生パーティーして
歳をバラす訳ないでしょう!爆笑爆笑



家族にも
緘口令しいて
コッソリと
大名旅行に
行きましたとさ秘密





何歳のバースデーでも、花を貰うのは嬉しい
(以前の写真だよ)