誰が殺したクックロビン | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

おはようございます。


雪は、すっかり
雨で溶けて流されて
かき氷の水溜りが
そこかしこに
残る村です。



今、お庭にロビンが
来ているラブラブ


真っ赤な胸の
駒鳥クックロビン。



ネットより




クリスマスカード
定番のイラストだけど
ロビンのイメージは

私には「小鳥の巣」


ポーの一族ですね〜。



中洲にある学校に
現れれたエドガーとアラン。






いいね、切ないね。



もちろん?連載当時に
毎週、少コミを
待ち構えて
買って読んでいました。


小鳥の巣は
ドイツのギムナウジムが
舞台だけど
エドガーはイギリス人だから、
私の英国ルーツは
ここら辺りも
入っているね。



息子が生まれたとき、
じつは密かに
エドガーと
名付けようと
企んでいました爆笑



でもスコティッシュ夫に
却下されたよ。


エドガーは
イングランドの名前だから
ダメなんだって!



アランはOKだったけど、
やっぱり付けるなら
エドガーよね。



それからン10年経て
エドガーとは
似ても似つかない
むさ臭い野郎に
なった息子。キョロキョロ



カウチに
ふんぞりかえって
ポテチを
ボリボリ食べている
姿には
優雅さのカケラも無い。




あの時ゴリ押しして
エドガーにしなくて
良かったと、
ホッと胸を
撫で下ろす
アホな母親です。



こういう大袋
買っていますが
あっという間に
無くなります!びっくり