イギリスはコロナ禍「秋の陣」 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

またまた規制の厳しくなったイギリス。


今度は北東イングランドを
中心に行動規制の
引き締めが行われました。



赤い部分が
規制が強まったカウンティ。



オレンジと黄色は
注意喚起ゾーンね。



三月のロックダウンを春の陣と
するならは、
今回はコロナ禍、秋の陣。



でも、以前とは
大幅に違います。




政府いわく、

すうっ〜、(息を吸い込む)


仕事があるヤツは
しっかり職場に行って
仕事しろ〜!
でもパブに行くのは
止めろよ、
真っ直ぐ帰宅して
TVを見ていろ。



学生は勉強だけしていろ!
どれだけ、ロスが出たか
本当に分かっているのか⁈
学校と家の
往復だけするんだ、
遊んじゃダメだ!



外食産業に
お金を落とすのはいいが
友達とつるむな。
夜10時には
大人しく家に帰って
手を洗って寝ろ!


ハウスパーティ?
とんでもないぞ。


隣にお茶をよばれた?
親戚に会いたい?
電話で済ませろ、
絶対、よその家に行くな!



と、いうことだそうです。
今回はスコットランドの
ニコラちゃんも、
ロンドンのボリス君も
仲良く一緒の政策。



確かに、コロナが近いことは近い。キョロキョロ


春先には
うちの村には
一人も感染者が出なかったけど
今月に入ってから、
ハイスクールで陽性感染が
出たからね〜。



近くの町の学校でも
感染が
どんどん広がっている。


感染しても
症状は軽く
死者の数も少ないけど
感染力自体は
やはり強いです。



一応リスクグループに
入っている身としては
複雑な心境。



仕事に復帰する前に
職場でCOVID-19 の
リスクテストっていうのを
受けたんだよね〜。


それによると
私のCovid-19 ナンバーは
(100に近いほどリスクがある)
78でした!



しっかりハイリスク・グループ!



でも、密の接触を避けて
マスクや
ソーシャルディスタンスで
自衛をすれば
職場復帰はOKという診断。びっくり
いいのかい?



85以上だと
エクストリーム・リスクで
リモートワークのみに
なるそうです。キョロキョロ




経済は回さなきゃならないし、
またの学校閉鎖は
ゴメンだけど
一部のアホのおかげで
感染が広がっている、
現在の状況は
本当に腹立たしいです!





金曜だから
ボーイズが
KFC をオーダー。





私もお相伴に
預かりました。


スパイシーな
チキンバーガー
美味しかったわラブラブ



お腹いっぱいで
眠くなりました爆笑