締め出しを食らった! | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ただ今、夜の11時半過ぎ。

長男に締め出されちゃったよ‼︎


もう、可笑しくて、お腹が痛い笑い泣き笑い泣き

事の次第は、台所に水を呑みにいったら、大きな月が窓から見えたせい。

満月。
スーパームーンらしい。
すごく大きいんです。

パティオドアから庭に出て、ちょっと月見と洒落こんだ。


外気は生暖かく、白い月は明るく光っている。


裏木戸から外へ出て、五分くらいして戻ってきたら、パティオドアに鍵かけられていましたびっくり


戸締りされて、締め出された





ノブをガチャガチャさせても、窓を叩いても、部屋の中の長男はヘッドホン付けてゲームをしているので、気がつかないガーン

もちろん携帯なんて家の中

表に回って玄関ピンポンする?

でも夫は、もう寝てるから、起こしたくない。

それにピンポンしてもヘッドホンしている息子が、すぐ気がつくかどうか。
ピンポンは最後の手段にして、とにかく窓にへばりついて、しつこくノックしたり、バンバン叩いてみた。


おい、気配を察して、こっち向いてくれ!
こっち向けホイ‼︎


ようやく振り返った長男。

ギョギョ⁈

瞬間、固まってから、鍵を開けてくれました。



えー、何ビックリしているのよ、早く開けてくれれば良いのに

だって、黒い格好の人影が、いきなりヌッと窓に現れたんだぜ。何者?と思うだろう?



黒いダボダボパーカーにボサボサ髪の私…


確かに夜目には充分怪しいかも。

まぁ、明るい中から見たら、顔もよく見えないし、だいたい、こんな時間に、二階で寝ているはずの母親が庭にいるとは思わないよねてへぺろ

でも何か可笑しくて、ゲラゲラ笑っちゃった。

怖がらせてゴメンよ。