観光客が少ないから手抜き?ストリートパフォーマー | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

季節構わず群れを成していたチャイニーズツーリストの客足が途絶えると、街中がスカスカして見えるグラスゴー。

昨日、観光客らしきチャイニーズを唯一見かけたのはヘルスショップでした!

2組来ていて、それぞれビタミン剤とニンニクの錠剤を山程購入していた。ウィルスへの免疫力を高める為?

いつも写真を撮る観光客に取り囲まれている、ストリートパフォーマーのおじさんも、昨日はヒマそうだったわ。

エディンバラじゃあ、駅を降りたとたんに(下手くそな)バクパイパーがお迎えしてくれるけど、グラスゴーでは ”テクノマン“おじさんの出番です口笛

バケツをひっくり返したドラムを音楽に合わせて叩いているだけなんだけど、一応、名物おじさんです。

バケツ太鼓だけじゃ芸が無いと思ったのか、お尻をフリフリする猫🐱のおもちゃを置いて、音楽に合わせてフリフリさせていた。

そうしたらニャンコの写真を撮る人の方が増えたので、おじさん、猫のおもちゃを集めて来たよ〜爆笑 どんどん猫の数が増えた!
電池が切れたニャンコは、籠の中。
Naughty Box →お仕置きボックスって貼り紙有り。

しばらく見ないなと思っていたら、昨日はついにおじさん、自分がドラム叩くの全く放棄して、ニャンコバンドにしちゃってました!
おじさん、手抜きすぎ!ガーン

お仕置きボックスも進化。
「ボク、金魚食べようとして、怒られニャー」

いや、おじさんと一緒にニャンコがお尻フリフリしているのが可愛かったんだよー。

猫だけじゃ、やっぱりタダのおもちゃのディスプレイ。分かっていないね〜。




我が家の御猫様。楽器はいっさい弾きませんおねがい