地震が多いですねえーん
コロナだけでも大変なのに、地震は本当にやめて欲しい笑い泣き



というわけで今日は…一応、地震も想定した私の睡眠環境についてですニコ


ブログネタがなくてごめんなさいえーん



寝る前にベッドの中で必要なものが
すぐに取れないとイヤなので…
(ズボラすぎチーン


ベッドの隣にまとめています。
(手を伸ばしたらすぐ取れるちゅー


全然オシャレなスペースじゃないし、
恥ずかしいプライベートの一部です笑い泣き



ここが一番私の実用的なスペースかも。。




ゴチャゴチャでお恥ずかしい笑い泣き


まずは…

ひまわり入院前に皆に頂いた御守りちゅー
たくさんあるから、めっちゃ守ってもらえてるような気がするハート大事にしています


ひまわりティッシュ
アレルギーなので、朝起きると鼻水たらりんなので、ティッシュ必須。


ひまわり扇風機
放射線のヤケドに当てるため


ひまわり冷えピタ
頭と顔が火照るのでホトフラ対策に。
冷えピタ中毒かというくらい、家ではずっと冷えピタ貼ってます笑い泣き


ひまわり一番右が懐中電灯
コレは必須ですね。

ひまわりハンドクリーム
ジョーマローンの素敵な香りで眠りたいので。

ひまわりスプレーの化粧水
乾燥したらシュッとする

ひまわり体温計
病気になってから、時々検温するようになりました

ひまわり喉スプレー
口を開けて寝ているのかな?
むせて起きる時があります笑い泣き


ひまわりアンメルツ
スッとするので、毎日塗ってから寝ます


ひまわり小顔になりたいコロコロ
リファが欲しいといいながら、ずっとカッサ。

ひまわりヒルドイド
乾燥した時に塗る

ひまわりリップ
寝る前に塗って寝る

ひまわりまつ毛長くなる美容液
まつエクを外したので、祈るように塗っています
伸びろ〜


ひまわり目薬数種類
目も開けて寝てるんかな?笑
起きたらめっちゃ乾燥しているので、すぐに目薬。乾燥用とビタミンとバイシン

ひまわりネイルオイル
自爪強化中

ひまわり
まつ毛が目に入ったりする時とかに見る笑

ひまわりノート
何か思いついたり、調べた事をメモったり


ひまわりホイッスル
震災の時に買ったので、枕元に置いています。
(阪神大震災の時に、自分の寝ている所にタンスが倒れてきそうになったのを経験して、生き埋めになったら吹こうと思っています。財布にも笛をつけています笑)


と…

ないと不安になっちゃうものばかり滝汗

本当は耳かきとか爪切りとかも置きたいけど、そこまですると堕落してしまうので…


本当に必要最低限ちゅー



枕元にはパンダとチャーリーブラウンがいますちゅー


地震対策で、頭の周りは落ちてくるものがないようにしています。

下矢印壁紙シールを貼っていますちゅー



お恥ずかしながら、本当に寝相が悪くて…
朝起きると、チャーリーも抱き枕も布団もベッドから落ちてたり…実際、自分も落ちたりえーん


なんとかならんかなショボーン



あとは…地震の際にガラスなどを踏まないように、厚めのサンダルを用意してます。
(阪神大震災の時に家の中で
釘を踏んだからねゲロー


準備している事が、万が一の時に心のゆとりに繋がります。


ということで…防災グッズの賞味期限が切れそうなラーメンを早く食べる事にしますショボーン