今日から2学期が始まったところが多いみたいですね



世の中のお母さん!お父さん!

夏休みお疲れ様でした。


暑い中、時間と体力をやりくりしての子育てって

本当に大変ですよね。


私もかつてはそうだったなぁ。

しんどかった!としか思い出せないんですけど💦


我が子はもうすっかり社会人ですので

昔の記憶が全て「可愛かった」

懐かしさしかありません。



そして今日は息子の誕生日🎂


昨日は

彼女さんと3人で近所のフレンチで

ディナーをしました🍽️




お誕生日プレートも用意頂いたのですが

名前が間違ってる笑い泣き


まぁご愛嬌という事で3人で記念写真✨


美味しいお食事を楽しみながら

昔話を息子としていたら


3〜4歳の頃


早朝スタッフがドタキャンで

私がどうしても朝早く出勤しなければ

ならなくなり


そーっと家を出ようとしたら

寝てるとばかり思っていた

息子が玄関に走って来て


普段はおとなしくて聞き分けが良いのに


「行かないでー‼︎」

と、突っ伏して大泣きをした事を

覚えてる?って聞いたんです。


そうしたら


「覚えてるよ。

いよいよ母さんが、家出をするって思って

絶望したんだ。」


と言うではありませんか⁉︎


私は当時、

「今世に私の幸せは無い。心を無にして

我が子の親として人生を全うしよう」


と、慣れない飲食業と子育てに

ただひたすら頑張っていたのですが


僅か3歳の息子が

そんな私の事を見透かして


いつかお母さんは

いなくなっちゃうんじゃないかと

小さな胸を痛めてたなんて

全く知る由もありませんでした。


子供だと思っていても

ちゃんと一人の人格が備わっていて

母が思うより

色々な事を感じ、考えていたのですね🥲


なんだか

本当に可哀想な事をしたなぁ。

と今更ながらに思いましたが


息子が赤ちゃんだった頃の事や

出産の時の話をしたら


「出産大変だったね。ありがとうございます」


ですって!


「私の息子に生まれて来てくれてありがとうございます」


と私も言えました。泣かずにね笑


とっても良いバースデーのお祝いが出来て

特別に幸せな一日でした。





3ヶ月で変わる事が出来たら

あなたはどんな風になりたいですか?


是非LINEにメッセージください♡

友だち追加


メッセージを下さった方に
「アナタの講師服は大丈夫?OK or NG」
小冊子プレゼント🎁

メッセージお気軽に♡お待ちしてます。

ダウンダウンダウン

個別にお話しが出来るLINE


セルコン1DAY無料セミナー

 今だけ無料!肌を綺麗にしたい!若返りたい!

痩せたい!シミを何とかしたい!アレルギーの悩みがある方。是非お申し込みくださいね♬

ダウンダウンダウン

セルコン1DAYセミナー


▼ベーシック講座のお申込み

▼セルコンってなぁに?





🌟得する見た目とコミュニケーションを味方にするメルマガ配信中!→無料メルマガ登録はコチラから


LINEでファッションプロデューサー
藤田順子のお得な情報をお届けします。

個別にメッセージでやりとりも出来ます!
ファッションのご相談などもどうぞ。

クリック↓
友だち追加 

インスタにも遊びに来てね→https://instagram.com/jun_jun_1004?r=nametag


こんなとんかつ初めて!
豚肉嫌いだった私の概念を覆した

国産健康豚のきなこ豚

とっても柔らかいとんかつを

是非お取り寄せしてみて下さいね💕

揚げないのに《揚げたて〉冷凍とんかつ