夏の紫外線って

お肌にはもちろんですが
髪や頭皮にもダメージあるなぁと感じる時
ありますよね


いや紫外線だけじゃなく

ついつい摂りがちな
アイス(美味しいですよね〜爆笑)
冷たい飲み物
なども内臓の負担となり血流を悪くして
結果頭皮に栄養が行きにくくなるそうです。



加えて

白髪が気になるお年頃。

繰り返す白髪染めで

なんだか頭皮や髪がヤバめではないかー⁉️


ってモヤモヤしてたんです。


そして一大決心してアレを
8月から約1ヶ月トライしたんです!!


それは



湯シャン!(シャンプーを使わずお湯だけで髪を洗う事)


今迄

まぁまぁシャンプーにはこだわって
リサーチしたモノを使って来た私。

サブスクで
セミオーダーみたいなのも使ってみた事もありました。



それがですよ。

一切辞めてみたんです。
シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメント、アフターヘアオイル(フル装備でした)


ですが

唯一!オーガニックのヘアトニックだけは
育毛効果がありそうだし
頭皮がすっきりするので
手放せませんでした笑い泣き


とにかく毎日お湯だけで洗う。


だけど
段々頭皮がベタついて来る…。


とはいえ
抜け毛がなんとなく少なくなったように
感じてきたのでここは我慢のしどころ?
と思って

YouTube先生で調べたら

重曹シャンプーが良いらしい!
(重曹をお湯に溶かしたモノで洗う事)


早速試したら
ちょっと良い感じ?

と思って来たところ



近所の白髪染め専門店で白髪染めと
久しぶりのシャンプーと
何やらスペシャルトリートメントをして頂いたら
髪が

めちゃくちゃツルツルの手触りになって頭皮もサラーッとなりました!


やっぱりシャンプーやトリートメントやりたい!
って事で


湯シャン終了〜💦


リサーチして
今はこのシャンプーを使っています♪


「正直な処方で、髪を本気で良くする」
って書いてあるのも◎。



ただ

1ヶ月湯シャン生活も
全く無駄じゃなかったと思うのは

○髪が以前より太くなった。
○髪が以前より密になった。
○染めた時、前ほど痒みを感じ無くなった。


という変化を実感したんです!
(肌断食みたいな効果でしょうか?)

なので
終わり良ければ全て良し!

思い切ってチャレンジして良かったです爆笑


漠然と

「これから歳を重ねた先ってどうなるんだろう」

と不安に思っていませんか?


頑張っている
30代、40代の方や
同年代の50代、60代の方にも

これからのヒントになったり
エールを送る

Facebookグループを作ります。

LINEにご登録頂けますと
優先的にご案内いたします♡

どうぞよろしくお願いいたします✨


🌟得する見た目とコミュニケーションを味方にするメルマガ配信中!→無料メルマガ登録はコチラから

LINEでファッションプロデューサー
藤田順子のお得な情報をお届けします。
個別にメッセージでやりとりも出来ます!
ファッションのご相談などもどうぞ。

クリック↓
友だち追加 

インスタにも遊びに来てね→https://instagram.com/jun_jun_1004?r=nametag

最後迄お読み頂きありがとうございます。
ご質問やコメントをお気軽に頂けると嬉しいです。