経営者歴26年。

選ばれる起業家〜事業家の《見た目マネイジメント》ファッションプロデューサー。

「おやこ服学」インストラクター。

藤田順子です。



新潟にお住まいの皆さん。

震度6強。さぞや怖かった事と思います。

雨も降って液状化現象も危惧されてますね。

どうぞ安全第一にお過ごし下さい。

さて


私は飲食業で26年間

ずっと学生さんと働いてきました。

専門学生さんや大学生さん。


採用面接はほぼ全員、私がやるのですが

その際に必ず聞く設問があります。


それは


・今何を学んでいますか?
・それを志望した理由は?
・将来何になりたいですか?
・どこで生活したいですか?


なんとなく聞き始めたこの4つの質問。


実はとっても深くて


気づけば

この質問の答えを


具体的に語れば語るほどに。

なんと!

卒業して夢を実現しているんです!

その事に創業して5年くらい経って気付いた私。


最近は面接をする度に


「出来るだけ将来を具体的にイメージして声に出して表明するときっとその通りになるよ。」

と学生さんに伝えています。


大人でもそうだと思います。


「私なんて…。」といつまでも言っている売れっ子さんいますか?


「私がきっとなし得てみせる!」


まだ全然何の確証が無くてもいいんです!


人間の脳って単純なんですって。


「私なんてまだまだだから」

「私なんて出来るはずないから」

って声にすると

脳はそのまま理解してそのような未来に向かって行くそうです。


だから

まだ根拠なんて無くても良いんです!


目指している事をどんどん声に出して自分の脳を洗脳しちゃいましょう!


私がいつも言ってる言葉。

「私、すごく運が良いんです。」

「どんな物を何時に食べても体重は○kg(←これはさすがにココには書けないので会った時に聞いて下さいね)って決めてるので太りません。」


ずーっと言っています。

本当に自分でもびっくりする位

運が良いと思いますし

自分の設定体重より余り増えたりしません。


だから



こんな大それた事を言ってバカにされないかな?

頭おかしいって思われないかな?

身の程知らずって思われないかな?


そんな心配はご無用です!


人って叶わない事は思い浮かびもしないそうです。


やったー!!!


おめでとうございます!!ですよー!


どんどんなりたい未来を語りましょうね♪

私のお店 「とんかつ太一」にて

さて!

見た目で得して選ばれる起業家になるメルマガ





お悩み多き40代からのファッション迷子さんへ
ファッションで得する見た目を作るメルマガ配信中!

 
LINEでお得な情報をお届けします。
 
クリック↓
友だち追加 
 


インスタにも遊びに来てね


 
最後迄お読み頂きありがとうございます。
 
ご質問やコメントをお気軽に頂けたら嬉しいです