謹賀新年!2024年はどんな年? | 占いとパワーストーンのプロが教える!今すぐハッピー体質になる方法

謹賀新年!2024年はどんな年?

 謹賀新年!2024年はどんな年?



占いとパワーストーンで、今すぐハッピー体質に!
開運コーディネーターのマダムひろこです。


新年明けましておめでとうございます!


2024年になりましたね~

もう1年が過ぎ去るのが早すぎて、怖いくらい^^;


昨年は、コロナがすっかり落ち着いて、外国人観光客の方も多く、世の中に活気が戻った感じでした。


今年は、さらに「昇り龍」のような勢いで、エネルギーが充実した年になりそうです。


ところで、毎年お話していますが、算命学における新年は、2月の立春から。


自然界の運気の「気」という考え方においては、新年はまだ先です。


ただ、やはり、日本人として元旦には特別な空気感がありますよね^^


この新鮮な気持ちをしっかりキープしつつ、2024年を最高の運気アップ年にして行きましょう!


そんな2024年を、算命学では、

「甲木(こうぼく)の辰土(たつど)」と言います。


甲木(こうぼく)は、十二支の最初で、すべての始まり。


辰土(たつど)は、龍をあらわし、天に昇る龍のように勢いがある状態のイメージです。


・新しくスタートすることが勢いよく成功へ導かれる

・積み重ねてきたことのステージが変わり一気に駆け上がれる


そんな「大吉運」のエネルギーが、この年の特徴の一つです。



「大地に根を張って、どんどん伸びる樹木の年」とも言えます。


一方で、甲は「陽(+)の木性」のこと。

辰(たつ)年は、算命学では「陽(+)の土性」のことです。


「木性⇒土性」


これは、相剋(そうこく)と言って、木が土を鍛える状態です。


つまり、「甲木(こうぼく)の辰(たつ)」とは、樹木が、土のエネルギーを剋し、鍛え上げる姿を表わすわけですね。


両者はぶつかりあってエネルギーを奪い合う関係と言えます。


ただし、お互いを傷つけ合うという捉え方は、運勢の見方としては的確ではありません。


・刺激を与えあう
・化合して新しいものが生まれる
・ぶつかり合って磨かれる

ということによって、大きな変化を生み出せるということです。



2024年は、さまざまなエネルギーがぶつかり合うことで、新しいものが生み出され、昇り龍のように上昇できる開運年!


一見、困難なことでも一つ一つクリアするたびに新しい道が開かれ、天からの恩恵がどんどん降り注ぐのを感じられることでしょう。


2024年がみなさまにとって、最高の飛躍の年となりますように~(。-人-。)


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


それでは。

開運コーディネーター マダムひろこ




算命学「無料鑑定」はこちら


天中殺を調べる!(セルフ占い)

無料の算命学占い鑑定はこちら

読むだけでドンドン運がよくなる無料メルマガ

開運パワーストーンアイテムの総合メニュー

お客様の声

パワーストーンの意味と効果を開運のプロから見ると?

お問合せ

■ 5つのこだわりで強運をグングン引き寄せ!
開運オーダーパワーブレスレットはこちらから
占いとパワーストーンのプロが教える!今すぐハッピー体質になる方法


■ リーズナブルなのに効果抜群!
開運パワーリングはこちらから
$占いとパワーストーンのプロが教える!今すぐハッピー体質になる方法-開運パワーリング