これからの時代「攻めと守り」はどちらが重要? | 占いとパワーストーンのプロが教える!今すぐハッピー体質になる方法

これからの時代「攻めと守り」はどちらが重要?

 これからの時代「攻めと守り」はどちらが重要?


占いとパワーストーンで、今すぐハッピー体質に!
開運コーディネーターのマダムひろこです。


世の中には、攻めの性格の人と、守りの性格の人がいますよね。


攻めの性格というと、どういう印象を受けますか?

攻撃的でどんな時にも先手必勝・・・という感じでしょうか。


じゃあ、守りの性格は?

保守的で安定志向な人・・・となるかもしれません。


算命学でも、星的に大きく2つに分けることが出来ます。


・攻めの星・・・濁(だく)の星
・守りの星・・・純(じゅん)の星


と言います。


中心星はみなさんご存知だと思いますが、純と濁に分けると以下のようになります。


・貫索星【濁(だく)】
・石門星【濁(だく)】
・鳳閣星【純(じゅん)】
・調舒星【濁(だく)】
・禄存星【純(じゅん)】
・司禄星【純(じゅん)】
・車騎星【濁(だく)】
・牽牛星【純(じゅん)】
・龍高星【濁(だく)】
・玉堂星【純(じゅん)】


この10個を、十大主星(じゅうだいしゅせい)と言いますね。


濁の星は、動乱の時代に力を発揮しやすい傾向があります。

逆境を跳ね返すパワーも強いです。

なので「攻めの星」と言って良いでしょう。


純の星は、平和な時代に力を発揮しやすい傾向にあります。

保守する力、安定させる力が強いです。

だから「守りの星」と言って良いですね。


中心星は、自分のメインの性質が出ると、よくお話ししていますよね。

(人体図の星は5つあるのですが、ここでは分かりやすくするために省きます^^)


なので、上記のうち、どの星を持っているのかによって純濁(じゅんだく)の性質があらわれます。


あなたの、中心星は何でしょうか?^^



ちょっと前まで、世の中は平和な時代でしたよね。

でも、今はどうでしょう?


う~ん、激動の時代に入って来ている感じがしますね。


「平和な時代」⇒「動乱の時代」

という、時代変化が起きているということでしょうね。


濁の星の人は、これからの時代「攻めのパワー」を強めることを意識すると良いです。

星のパワーが発動されやすくなりますからね。


純の星の人は、攻めてはいけません。

「守りのパワー」という自分に備わった力を強めた方が良いです。

そうすれば、こちらも星のパワーが発動されやすくなるでしょう。


どちらにせよ、時代の波が変化するときは、動き方にも変化が必要なんですね。


それでは。

開運コーディネーター マダムひろこ


コロナ禍において運勢的に注意すべきポイントとは?


天中殺を調べる!(セルフ占い)

無料の算命学占い鑑定はこちら

読むだけでドンドン運がよくなる無料メルマガ

開運パワーストーンアイテムの総合メニュー

お客様の声

パワーストーンの意味と効果を開運のプロから見ると?

お問合せ

■ 5つのこだわりで強運をグングン引き寄せ!
開運オーダーパワーブレスレットはこちらから
占いとパワーストーンのプロが教える!今すぐハッピー体質になる方法


■ リーズナブルなのに効果抜群!
開運パワーリングはこちらから
$占いとパワーストーンのプロが教える!今すぐハッピー体質になる方法-開運パワーリング