あなたの性格を決める「5つの星」~基礎編(1)~ | 占いとパワーストーンのプロが教える!今すぐハッピー体質になる方法

あなたの性格を決める「5つの星」~基礎編(1)~

占いとパワーストーンで今すぐハッピー体質に!

開運コーディネーターのマダムひろこです。


■あなたの性格を決める「5つの星」



今回は最初ということで、~基礎編~です。


では、5つの星のお話の前に・・・


あなたは、星(ほし)という漢字がどういう構造になっているのかご存知ですか?


「何を唐突に?」」と思われるかもしれません^^


でも、これは、私が最初に算命学を学んだ時に「へ~!」と感動したことの一つなんですよね~


なので、最初に書いちゃいました( ´艸`)


答えは、日という字の下に、生いう字がくっついて星。


すなわち、「生まれた日」と書くんです!


ね?これって凄くないですか??目キラキラ



つまり・・・


「その方の生年月日は、その方に与えられた星」


という意味が、すでに漢字に込められてるということなんです。



ふだん私たちが何気なく使っている漢字には、実にいろいろな意味があるものですよね~。


おっとと・・・ちょっと話がそれてしまいましたが・・・べーっだ!


では、気を取り直して・・・


あなたの性格を決める5つの星


この中でも特に、性格の核となるのが、中心星です。


人間は、「口に出すこと」と「本当に思っていること」が食い違うもの。



でも、その方が持つ中心星が分かると、実にいろいろな人の本当に思っていることが見え始めます。


それも、おもしろいように♪



5つの星の基本単位


これを、「十大主星(じゅうだいしゅせい)」と言います。

星貫索星(かんさくせい)星石門星(せきもんせい)

星鳳閣星(ほうかくせい)星調舒星(ちょうじょせい)

星禄存星(ろくぞんせい)星司禄星(しろくせい)

星車騎星(しゃきせい)  星牽牛星(けんぎゅうせい)

星龍高星(りゅうこうせい)星玉堂星(ぎょくどうせい)


・・・という10通りです。


「難しくて覚えられない~あせる


という方もいらっしゃるでしょう。



でも、それぞれの星が持つ特徴をニュアンス的にとらえてみてください。


人の考えていることや、性格が分かって来ますよ。



あなたの性格を決める「5つの星」基礎編(1)でした。


基礎編(2)はこちら >>



それでは。


            


              開運コーディネーター マダムひろこ


FREE1回に限り無料で鑑定しています。

● 2012年のあなたが見える!マダムひろこのオリジナル算命学「無料鑑定」はこちらからです。

占いとパワーストーンのプロが教える!今すぐハッピー体質になる方法


宝石ブルー開運にこだわる方は必見です!

● マダムひろこの「開運ブレスレット」って他となにがちがうの?
占いとパワーストーンのプロが教える!今すぐハッピー体質になる方法