こちらを開いていただきましてありがとうございます💖

とても嬉しいです爆笑


Tuiteru♪(ついてる♪)と申しますニコニコ

12月26日

ちょうど3年前の今日
愛知県岡崎市に引っ越しがありました。
とても思い入れのある日にち❤️

今年、7月末までお世話になった
愛知県岡崎市のお話です☆
数回に分けて岡崎でのシンクロのお話し続きます。


JR岡崎駅前ご当地キャラのオカザえもんがお出迎え♥️


結婚して以来
主人の転勤で鎌倉〜静岡〜岡崎と引っ越しがありました。


2018年は
クリスマスの日に静岡市から荷出し 
26日に転居先の岡崎市で荷入れ
というスケジュール。

(クリスマスに引っ越しって💦
業者さんありがとうございました🥺✨)

岡崎市に引っ越ししてすぐ
大樹寺という徳川家康公縁のお寺に行きました。



こちらは
桶狭間の戦いのあと、徳川家康公が自害しようとした場所なのですが
当時のご住職に諭されて
厭離穢土欣求浄土(えんりえどごんぐじょうど)
『戦なんかやめて平和な世の中を築く!!』
と、決意した場所といわれています。

また、こちらのお寺には
徳川家将軍(14代まで)の位牌が等身大の大きさで安置されています。

実際に拝見すると
歴史に興味がなかった私でも
その厳かな空気
感じる歴史
なんだか感動して
感謝の気持ちになって
涙がとまらなくなりました。

帰り際
お寺内に貼られていたポスターだったと思うのですが
徳川家康公生誕の日12月26日
と目に入り

12月26日に
静岡から岡崎に引っ越ししてきた
私は
びっくり‼️

正確には旧暦12月26日なので
全く一緒ではないものの

徳川家康終焉の地・静岡市から
徳川家康の誕生日に
徳川家康が誕生した岡崎市に引っ越し

徳川家康推しがすごい❣️

(今は『公』をおつけしてお呼びしてますが、当時は呼び捨てでした😅)



シンクロキャッチャーとして
ワクワクな気持ちでスタートした岡崎生活なのでした。


結果として
岡崎に引っ越ししてきたことが
『天使さん』👼のシンクロ

徳川家康公が
『龍さん』🐉への導きに繋がり

happiness messenger
Photo healerへの道のりを
作ってくれました🐉💖

続く

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気づきは輝月✨🌑🌕✨

月と龍は宇宙からの愛言葉🌙🐲💖

今ある全てのご縁に感謝🥰

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~