こちらを開いていただきましてありがとうございます💖 


とても嬉しいです爆笑


Tuiteru♪(ついてる♪)と申しますニコニコ



一週間前のことになりますが、

龍口明神社と江ノ島のお話しです。



私は巳年生まれで

今年の夏、神奈川県に引っ越ししてきてからは、巳の日には弁財天さまの神社に行こう!と心がけるようになりました。



『巳の日に江ノ島弁財天へお参りに!!』


ということで、賛同してくれた東海地区に住んでいる二人のお友達が12月10.11日に

神奈川県に遊びにきてくれました。


なのですが

11日の巳の日は

お友達のお仕事の関係で

早々に帰らなくてはならなくなったとのこと



なので前日の10日に

長谷の鎌倉大仏さま長谷寺の十一面観音さまの御足参り

龍口明神社〜江ノ島

と、お参りすることに🐲🐍



結果

『鎌倉長谷を巡り

辰の日に龍口明神社と江ノ島お参りへ!!』

龍さんパワーの強い旅になりました🐲


当たり前だけど

巳の日の前の日は、辰の日。

「辰の日」意識してこなかった! 

輝月(気づき)いただきました🌕✨

江ノ島は弁財天さまだけでなく、龍神さまでも有名なところです。

これからは「辰の日」に龍系神社に参拝も楽しみになりました♪💖



江ノ島弁財天さまと龍口明神社の五頭龍さまには

夫婦伝説がありまして


昨年、秋ごろ

このお話しを知ったあとに

私に響いていたメッセージがあって


それは


『陰陽』☯️


弁財天さまと五頭龍さま

女性巳年(陰)と男性辰年(陽)のエネルギーが循環して

幸せに繋がることを創造するパワーが

生まれることを意図して

行けるときは江ノ島と龍口明神社の両方をお参りしています🌟





今、龍口明神社では

五頭龍の像を設置準備をしていて

うかがった日の直前に、設置準備が始まったとのこと!

五頭龍の像ができるのを楽しみにしてました!

お目見えしてからすぐ、辰の日にお参りできるなんてステキすぎます🐲✨




龍さん

ステキな旅をありがとうございます💖💖✨

お友達との楽しい時間に感謝です


ーーーーーーーーーーーーーー

🐍江ノ島弁財天と龍口明神社🐲

伝説をご紹介💖

ーーーーーーーーーーーーーー

かつて五頭龍は、人身御供などで人間を困らせてました。

あるとき、美しい天女が江ノ島の地に舞い降り、新しい島を造りお住みになりました。

五頭龍はその天女弁財天さまに一目惚れ。そして求婚。

弁財天さまは、人を困らせるのではなく、人の役に立つ龍になるなら結婚してもいいですよ。と求婚してきた五頭龍に条件を出しました。

五頭龍は改心することを誓い、弁財天さまとめでたく結婚💖

人々のために働く善い龍になりました。

大活躍し、人に愛される龍になりましたが、体力を使い果たし、やがて命つきることとなりました。

五頭龍は「これからは山となってこの地を守りたい」と眠りについたそうです。 


五頭龍さまは山になって今もこの地を守ってくださってるのですね。

山に守られてる😭

ありがとうございます💖✨



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気づきは輝月🌑✨🌕✨

月と龍は宇宙の愛言葉

今ある全てのご縁に感謝🥰

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜