夏休み前の遠征! | jupiterkun-0417さんのブログ

jupiterkun-0417さんのブログ

馬と鉄馬・・・時々・・・旨いもん




        先日の北海道旅行から帰宅した翌日早朝・・・・・







       今度は、ジャスパーの遠征へ向かいました。 (^_^;)








          今回も遠征先は 那須トレーニングファーム!










        仙台から高速で2時間半程の遠征です。  ( ´ ▽ ` )ノ







           天気は、雨時々曇天気予報・・・・( ̄▽ ̄)






   微妙・・・・って思ってたんですが夏のカンカン照りよりマシだった・・・







                  金曜の朝に入厩。




                   午後には練習。






ハードに練習してないせいか元気一杯のジャスで御座いました。 (^◇^;)






       土曜日 初日は 100と110の2競技エントリー予定。







         特に緊張も無い様子で競技開始♪ (^-^)





        100は乗り手のミスで (~_~;) 1反 落下無し





              内容はマズマズです♪
















               初日の2競技目は 110






       続く110は、100からの良い間隔でのエントリーで



              待機馬場でもリラックス♪ 
























   馬場は、前日からの天気の影響でグッチャングッチャンでしたが 





              気にしないジャスには◎♪

















     出待ちでも余裕の表情で・・・・見てる方が心配でした(笑  






               余裕過ぎ???(^◇^;)










            少しは緊張感持てよ・・・・( ̄▽ ̄;)


















       「今回は、余り馬にプレッシャー掛けずに跳んで見ますね。」



               と乗り役のクラブオーナー。





            結果は、満点で2位入賞。  (^O^;)











            二日目は、久々の120にエントリー。




               今回の遠征の目的の一つ。







          2年半振りに120でどんな内容で回るのか・・・・







         いつも、どの高さでもギリギリ跳ぶ ジャスパー・・・・

     






           見てる方がハラハラもんです・・・( ̄▽ ̄;)






         練習馬場では、前日の疲れは見えない感じ・・・・。






           ※ 逆に嫌な感じしますが(笑  (^_^;)











  雨もすっかり上がった最終日の120センチは、やっぱりカスって・・・・





           残念ですが1落でした。 ( 」´0`)」 





    ですが、久々の120センチで内容は大変収穫のある内容♪






         跳びもいつもの?エコジャンプ(笑  (^◇^;)






            トリプル障害も無難にクリア♪






    今後のエントリーも120センチに標準何とか合わせられそうです。








残念ながらジャンプオフには出られませんでしたが満足×②♪ (*^_^*)










     梅雨明けして暑くなりますんで、ジャスパーも少々夏休み♪







   秋の試合に向けて夏草沢山食べて体力強化ですね♪ ヽ(*´∀`)ノ