ついに帰宅開始!そして大会参加! | 黒椿姫の学び舎

黒椿姫の学び舎

黒椿姫の学び舎へようこそ。
最近は忙しくてあまりブログ更新をしてません。
ブログ外では割とポケモンやモンハンをよくやってます。
ポケモンガチ勢でモンハンエンジョイ勢な黒椿姫の日常?をごゆるりとお楽しみください。

早く秋になってほしい?ブログネタ:早く秋になってほしい? 参加中
私は秋になってほしい
突然のブログネタ。
秋ですか。そうですね。なって欲しいですね
なんてったって、MH4Gオメガルビースマブラと、秋になるに連れ神ゲーが次々発売されますから!
え?アルファサファイア?買わないです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


お婆ちゃんの家からおはようございます!
そしてお久しぶりです!ツバキです!

なぜか3G回線なのに重くないので、暇つぶしに筆をとらせていただきましたw


さて、実はですね。
昨今から巷で話題となっている台風の影響によって、本来帰る予定だった明日が天気予報だと大雨に!
ということで、今日帰ることになりました‼︎
さぁて、無駄に長い登り坂をどう攻略するか……www


そしてもう一つ。
今回はあくまで個人的な要件で来たわけですが、お盆休みとしてまたお婆ちゃんの家に行くことになりました。
なぜそんなどうでもいいことを書くかと言うと、その出発日(お盆は家族で車です)が15日に決まったんですよ。



15日に決まったんですよ。


いやぁ、嬉しいですね。




最嫁杯出場可能と知った時はもう感動しましたわwwwww




ということで、このツバキ、Eliz@氏主催の大会、最嫁杯に出場することにしました!

最嫁杯とはなんぞ?という方はこちらを見てください!


まぁこちらの方でも簡単に説明すると、

・手持ちから「嫁ポケモン」を1体選択して出場登録。嫁ポケモンは6見せ3の中に絶対選出。
・手持ち6匹の内容や、パーティ内の個体は変更可能。もちろん、嫁ポケモンは抜くことはできない(はず)。嫁ポケモンの個体を変えることは可能(なはず)。

と、重要なことはこんな感じでしょうかね。詳しくは先ほどのリンクをみてください。


自分はこの大会、嫁ポケモン枠はモルフォンで出場しようと思ってます!
モルフォンのロマンと秘められた力を見せてあげましょう!
こらそこ、結局運ゲーかよとか言わない。

今回の大会のために、私はいろんなモルフォンを研究しました。
結果的には実用性がありそうな個体は2体程度でしたが、このブログを見ている皆さんにのみ、その個体の特徴のみをお教えしましょう!

こちらです!

蝶舞バトン
・スカーフアタッカー型

です!
こらそこ、割と単純だなとか言わない。

スカーフアタッカーの方は後に記事を作っときます!

まあ、バトン型がある時点で自分のパーティが蝶舞モルフォン軸だと思われるのは当然のことかもしれないです。
対策もされかねませんし、対策とか関係なしに1番個人的に怖いのはアローメガガルーラです。

アローは運ゲーに持ち込めるものの、眠り粉外したら負け確定なんですよねぇ…。
メガガルーラに至ってはモルフォンがまともに対面できないです。襷を潰されておしまいです。
ガブリアスは倒せるメンバーを持ってきたので、あまり心配はいらないはずです。
それこそ、スカーフ型のモルフォンが仕留めてくれるかも?

そして最近知ったもう一つの難敵。
それはマンムーです。
マンムーためにウインディ作ろうか悩むほどです。
あ、決してゴウカザルは使わないんで。
バシャーモは実は考えていたり。バトンって面白いんですよ?(意味深)



さてさて、長話も程々に、そろそろお婆ちゃんの家を出る時が近づいてまいりました。
今回、アメンバー限定で大会に出すポケモンを紹介しておくので、気になるスカーフアタッカー型モルフォンや、その他大会用のポケモンを見たい方は是非アメンバー登録お願いします!


それでは、次は札幌で記事を書くとしましょう!

早く秋になってほしい?
  • 秋になってほしい
  • 秋になってほしくない

気になる投票結果は!?