私は胃腸が弱くすぐにお腹がゆるくなるから午前中はフルーツは食べません。ジュースもほとんど飲まないようにしています。


たまに強烈な腹痛と吐き気に襲われることがあるため、50歳すぎたら大腸も調べておいた方がいいと家族にすすめられたため、麻酔化で胃も大腸カメラも一気に両方できちゃうならということで、しゃーなしで受けてきました滝汗






検査の6時間前から自宅でマグコロール1.8Lを少しずつ飲んでからのトイレ通いは大変でしたが、マグコロールはポカリみたいでおいしく飲みやすかった!ずいぶん改良されたんだなぁとホッとしましたニコニコ



検査は麻酔下だったので起きた時にはほぼ終わっていて、鼻もノドもお尻も全く違和感なく本当に検査しましたか?と聞きたくなるぐらい楽でした。


結果は表層性胃炎と胃ポリープ1個(病理検査は異常なし)大腸粘膜の病理検査は異常なし照れ



大腸カメラは初めて受けましたが、こんなに楽に検査できるなら先生にすすめられた3年後ぐらいにまた受けてもいいかなぁと思いましたニコニコ






流れ星箱庭の今後の予定



今日もブログを読んでいただきありがとうございました。


皆さまに幸あれニコニコ