春は暖かくなってきて嬉しいけど、三寒四温というように寒かったり暑かったり着る服が難しいアセアセ

さらに花粉や黄砂が飛んで鼻水やダルさが出たりでつらい方が多かったですね。私ももれなくでした。


先日はそんな中、

シャンシャンの部屋にお越しくださりありがとうございました。


余計なものは置かない美しい箱庭を見せていただき、興味深い話を前のめりで聴かせていただきましたお願い


お子さまは何度目かの箱庭で慣れた感じで最初からスピード全開!

やりたいこと好きなこと盛りだくさんの箱庭でしたウインク


ありがとうございました♡







空き時間に私が作った箱庭


(キリンに座っている猫ちゃんの目が私に“それでいいの?”って言ってます。)



なんか最近、やらなきゃいけないけどできないことややりたいことがいっぱいあって時間がたりない。頭の中も家の中がぐちゃぐちゃもやもや

うーん、しんどくなってきた。


そんな気持ちをEarthオーナーのなおちゃんに話したら

体がしんどいのは休めばいいけど、

心がしんどいのは何か違うんじゃない?とのアドバイス。


一番楽しいことはなに?

一番やりたいことは?

明日死んでも後悔しない?


さすが質問の先生はぐいぐい問うてくる驚き


こんな時は箱庭!なんです。

作った箱庭を見ながら自分に問いかけてみる。

そして新たに箱庭を作ってみる。



ああ、そうだった。

優先にしたいことがあっても、まずこれができてからしかダメと後回しにして

自分の気持ちを抑えてたな。

自分の気持ちを抑えて出してなかったな。


オーバーワークになると外からの情報は聞こえてるのに自分のこととして入ってこず見ていてもインプットされない。


気持ちが沈んでいくだけで感情麻痺になってた。


ちゃんと自分の気持ちに焦点をあててご褒美をあげようと決めました!

スッキリキラキラ



箱庭ができるシャンシャンの部屋は毎月開催中ですルンルン


5月20日(土)   シャンシャンの部屋


6月10日(土)   シャンシャンの部屋



今日もブログを読んでいただきありがとうございました♡


皆さまに幸あれキラキラ