箱庭は自分で作って自分で説明するから、

潜在意識が箱庭に表現されて目に見える顕在意識に釣り上げられる


それは怖いものではなくて

シンプルで純粋なもの


できあがった箱庭は

混乱してるかもしれないし

自分から見ると醜いと感じるかもしれない


妙だけど気に入るかもしれないし

めっちゃ満足するかもしれない


それは日々更新していくから、はこんな感じなんだなと思ってもらえたらいい。


箱庭は範囲が決まっていて多くは置けないので、自分にとって必要な物を選んで置くしかない


制限があるからこそ、それほど必要ないものは持っていけない


まさに『自分にとって必要なものしか置けない』


これって究極の断捨離じゃない?


もう必要ないものは手放すと言われても…

だけど


必要なものだけを置く

自分にとっての優先順位の高いものが箱庭に置かれる

そこを大事にしていけばいいと確認できる。


今にフォーカス


今日もブログを読んでいただきありがとうございました。


急にイキったブログ書いてすみません滝汗


皆さまに幸あれ♡