ご縁があって浜松で箱庭を体験していただきました。


寿梅園さん

とても空気が澄んでいて気持ちがいいいところです照れ


箱庭をするのは初めての方ばかりで、最初は戸惑いながらでしたが、どんどんご自身が表現したいものを作っていかれます。そして恥ずかしそうに話はじめながらも、最後は自信をもってご自身の箱庭の世界を語ってくださいました爆笑

できあがった箱庭に今の自分の心の一部が表れています。その箱庭を気に入って話したくなるということは、自分自身を気に入っているということ。自己肯定感や自己受容というと難しい感じがしますが、自分が作った箱庭を気にいるとはそういうことだと思いますウインク

大きな荷物を持って新幹線移動。さすがに翌日も翌々日も肩が痛かったけど、充実した気持ちいい疲労感を味わうことができましたニコニコ



寿梅園のゆかさんお手製のランチ。優しいおいしいランチもぐもぐ



午前中は、奈良梓先生


と中島聖子さんの
✨私の使命〜何をしたくて生まれてきたか〜✨ワークショップに参加しました。

胎内記憶という概念を知ることで、自分は時代や家族や今世でやることを決めて生まれてきたということがわかりました。

思いがけない家族の病気やトラブルがおこると自分が悪い影響を与えてしまったのかもしれないと罪悪感を持ってしまうのですが、それも含めて決心して生まれきたようです。これでいいのだニコニコ

名前の読み解きワークでは、名付けに込められた思いを馳せたり文字が表す意味を掘り下げたりして自分の存在意義を考えました。
またカードでは自分の必殺技を知り、それを活かせているかチェックできておもしろかったですニヤリ




当日の最後に私が作った箱庭。

それぞれが自分の大切なモノを分け合って楽しみ、おいしい物を食べて、感じたことを話してシェアする。
まるでクリスマスプレゼント交換のような時間でしたハートのプレゼント

出逢いに感謝しますキラキラ
ブログを読んでいただきありがとうございましたクリスマスツリー