第16回Earthの会では、メンバーとお客様と一緒に箱庭のグループ置きをさせていただきました。

箱庭のグループ置きは、
数人で順番に砂を触りミニチュア1種類を置いていきます。5周ぐらいで完成。
ルールは、他の人が置いたミニチュアをちょいと移動したり埋めたりはOKだが箱の外に出すのはNG。

そして出来上がった箱庭
いい感じ〜照れ

最初はバラバラだった箱庭の世界が段々とまとまり繋がっていきます。
自分では使わないミニチュアや置き方を見て、
えっ?と思うこともあれば、
そこにそれ⁈とオモロ的な意外な発見もあり、
そうきたらこうしましょうと
会話してないんだけど心の中で会話している
非言語的コミュニケーション。

そして出来上がった箱庭をみんなで眺めて感じた事をシェア。なんか楽しいニコニコ

参加者が増え、もう一回やりました。

こちらは私の空想ストーリーで解説グラサン

ある島に恐竜が2頭出現。
発見したソルジャー隊が包囲して厳重警備。
ガイコツもあり白熱した展開に…

あれあれ、恐竜の上にゴリラとブタが乗っかって騎馬戦状態?
ねこちゃんや亀、魚たちも応援してる。
女神さまが見守っていて虹がかかって花があちこちに咲いて楽しそうガーベラ
隠れていたヘビも見っかっちゃって嬉しそうルンルン

そしてソルジャー隊は「安全確認できました!」と待機姿勢に戻る。

真ん中で渦巻いていたエネルギーは隅っこの火山が噴火して、空からギフトが降ってきました。
めでたしめでたしウインク

みんなで箱庭を作り上げる作業は、体育祭の応援旗を作り上げるような一体感を味わえました虹
参加してくれた皆さま、ありがとうございましたラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客様として楽しんだのは、

kiyomiさんのフラワーエッセンス赤薔薇
たくさんのフラワーカードの中から気になる物を選んで並べて、その花からのメッセージをきよみんが解説してくれます。

おお〜気になってること欲していることがバッチリダーツ
背中を押してくれるエッセンスをブレンドしてくれました。
毎日飲んで自分に魔法をかけよー流れ星


たまちゃんのアロマヘッドマッサージ
私の体の不調を理解してブレンドしてくれたアロマ精油を使ってマッサージしてくれました。
気持ち良すぎて何度もこっくりこっくりzzz

あつこさんの四柱推命は大盛況で、あっちゃん最後はグッタリでした。

お料理スタイリストの雅恵さんのお弁当は安定の美しさとおいしさ♡

可愛かった箸袋とお弁当箱
外はシンプル中は華やか
バンビも食べてるやぎ座


Earthの会は、自由に出入りできるオープンday。
中から外からアプローチして、無理なく心地よい状態に調整できる場だと思います。

次回は5月30日(木)  開催予定だそうですニコニコ