第15回Earthの会で箱庭セラピーしました。

感想を一言で言うと、とても楽しかった爆笑


箱庭セラピーは初めての方もリピーターさんもいらして、個性豊かな箱庭を見せていただきました。

不思議な感触の砂に触れ、泡のような砂の様子を見ながら、砂の世界に引き込まれて作り上げられた箱庭。
そこには、
私は何が好きで
理想はこんなで
原動力はこれで
今はこんな状態
そして私の癒しポイントはこれ!
と自己紹介してくれているようでした。

そして普通の自己紹介だと時間が必要だろうと思うような自分のテヘペロ的な部分(←そこが愛らしくてかわいい)まで語ってもらえるので親近感が湧きます♡
箱庭を楽しんでくれた皆さま、ありがとうございましたラブ


そして私もいろいろ体験しました!

赤薔薇ハルアワセ ゆかりさんのボイジャータロット
テーマは、私の強みを知ろう!
ひいたカードは

役者……
えーっ意外
いや、なるほどそうなんや。

私は普段からいろんな仮面をつけていると思っていました。
例えば、妻の顔、母の顔、娘、妹、ナース、箱庭セラピスト、シャンシャンパンダ、音訳ボランティアなど。
大勢の中にいる時の顔と2人きりの時の顔。

どれが本当の自分かわからなくなったり、全部同じ顔でいれる方が楽なんじゃないかと思ったりしてました。

ゆかりさんは、それは求められている顔だったりその場を心地良く過ごせたりする顔だから必要な全部自分の顔と。

そうか。
私は子供の頃なりきりごっこ遊びが大好きだった。小中学生のころは漫画『ガラスの仮面』が好きで、
ガラスの仮面をつけて舞台に立つ、凛とした北島マヤに憧れていた。
役が自分のものになるように演じることでその役の本当の気持ちが理解できる。

なるほど、いろんな場面で女優になろう(空想で)グラサン それが強み。
そして循環。
ボイジャーすごい!

赤薔薇シュリーム かずこさんのハーバルセラピー体験

素敵なたたずまい。
蒸したハーブボールで背中をトントンしてもらうのが気持ちいい。
温かさと香りと音に癒される照れ

ポンポンと音を聞きながら、群馬に住んでいた時に職場の仲間と楽しんでいたインディアカというスポーツを思い出す。手でシャトルを打つ音に似てるな〜。
イベントの終了間際にセラピーを受けられてラッキーでした爆笑

赤薔薇ナチュラルケアサロン fuka fukaのりょうちゃんのクレイクリームファンデーションは
伸びが良く、私の悩みだったテカリを抑えてくれる感じがしました。使い続けて効果をさらに実感したいと思います照れ


赤薔薇TAMA-HANA たまちゃんのアロマヘッドマッサージはいつも受けているのですが、今回は髪を結んでいてほどくとボサボサになりそうで残念ながら受けられませんでした。また次回のお楽しみにウインク
カワたまちゃんキレトーク(キレるとキレがいいをかけてます)がおもしろかった笑い泣き

盛りだくさんで美味しい満足弁当でしたガーベラ


赤薔薇Earthのなおちゃんとその仲間たち(*メンバーの一部)

3周年おめでとうございますお祝い
次回Earthの会は3月23日(土)です。

箱庭セラピーの今後の予定
3月21日(木)  難波
5月25日(土)  米原