今朝のニュースで。。。
今年の「新語・流行語大賞」の候補語60語が発表になったそうです。
この中から大賞・トップテンが12月1日に選ばれるそうです。

早いです。もうそんな時期になってきたんですねぇ。。

このノミネートの言葉を見ていたら~今年がどんな年だったか振り返れますよね。。。
大賞に選ばれるなら気分が明るくなるような言葉がいいな。

○○大賞・10大ニュース。。。なんてまだまだ先だと思っていたけど。。。
気がつけば11月も中旬にさしかかっていたんですねぇ。。。
なんだか気ぜわしくなってきそうな予感。。

それより仕事をなんとかしなくちゃなぁ。。。
そろそろ失業保険も終わります。。


河原一面が白いんです。。
イメージ 1

お散歩しながら~
なんとか同じ目線で撮れないものかと川に降りる方法を画策したんですが。。。
四駆で河原に降りるにも急な斜面を降りるのが怖くて断念。
歩くなんて。。。胸以上に背丈のある草の中に踏み込む勇気もなく。。。
河原に降りるのは断念。。。。。。

土手から~なんとか撮ってみました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


一面の白くなった穂がお陽さまを受けて輝いています。
これが一斉に飛んだらすごいだろうなぁ。。。。