イメージ 1

どんよりくもった空からぼんやりお陽さまがのぞいています。
早春のそれは~なんだか希望の塊のようで温かい気がするのですが
立冬を過ぎた今は寒々しいなぁ。。。。。。

昨日もみじ祭りがあった山の里へ行ってきました。
お祭り当日は人が多くて嫌なので今日行ってみましたら。。。
今日もかなりの混雑です。
福祉施設の方たちもマイクロバスで来られていました。


かかしが道端に並んでいます。
別名「かかし祭り」とも呼ばれていて。。。
大がかりなかかしもあるんですよ。

これは写真に納まるサイズのかかしです。ほんの少しご紹介します。
イメージ 2イメージ 3


帰り道「○○写真クラブ」って書かれたマイクロバスとすれ違いました。
これから~写真家さんたちが大勢で写真撮られるんだろうなぁ~
ちょっと興味があったんだけど帰りました。



時々走る道路の脇にあるお宮さん。
初めて行ってみました。
境内に樹齢何百年?って思うほど大きな大きなイチョウの木っがあるんだけど紅葉はまだまだで
イメージ 4

でも、その苔生した根元からでてる葉っぱだけはお先に紅葉していました。。
イメージ 5



初めて鳥居を見てみたら「天満宮」とありました。
天神様だったんですねぇ。。。
イメージ 6





人が大勢いるところでの写真撮影は気を使わなければいけませんね。
周りの方の迷惑にならないように
普段あまり人がいないところで撮ってるもので(笑)そう思うことはなかったのですが
先日別のイベント会場で改めて気付かされたことがありました。