今年、夫婦でハマる冷製スープ | 思考も志向もシンプルにサラリと活きる

思考も志向もシンプルにサラリと活きる

日日是好日。
50代主婦の独り言。

営業目的のアメンバー申請はお断りしております。

真面目に作ってる方から見たら邪道です。
ご容赦いただけますようお願い申し上げます。​​​​​

でも我が家ではこれで充分美味しい。

暑い夏に味噌汁は飲まないので(汗だくになって身体がベタベタするのが嫌)これに切りかえました。
猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

玉ねぎ半分スライス
じゃがいも中1個スライス(水に晒さない)
※パプリカ、とうもろこし、枝豆、人参、ブロッコリーなんでもOK
コンソメ2個(無化調)
塩コショウ(これも好みで)
具材ひたひたの水で火が通るまで煮ます。
ハンドブレンダーで口当たりなめらかになるまで撹拌して、牛乳適当に入れる。(好みでのばす)私は牛乳🥛500ccくらい入れてます。時々、豆乳を少し足したりもする。

冷蔵庫で冷やして出来上がり👍💓

バターで炒めて小麦粉で炒めるのは、夏は無理😣
火の前について料理するのは🔥自分にストレスなのでやめてます💦
だって💦暑いとイライラするんだもん笑笑

精神衛生上良くないことは絶対にしないと楽に生きる御歳53ꉂ 🤭

自分に損な事は(ストレスは老化)致しません笑笑

仕事も暮らしも全てストレスないように暮らしたいですね。