#急な雨に備えるレイングッズ | 思考も志向もシンプルにサラリと活きる

思考も志向もシンプルにサラリと活きる

日日是好日。
50代主婦の独り言。

営業目的のアメンバー申請はお断りしております。

折り畳み傘

急な雨に備えるレイングッズ

必ず降水確率と気温を確認して


ゲリラ豪雨も否めないので


折り畳み傘は常時携帯(入れっぱなしとも言うがね笑笑)


スマホ忘れても折り畳み傘は忘れない。

(今はキャッシュレスが多いので😅スマホ忘れも痛いけどね😣)


常時入れっぱなしで数年使うので、傘の折目部分が劣化してて黒ずんで恥ずかしいという事態に陥ることもある☂️ショボーン


折り畳み傘は黒に限る☂


先日、職場で私が「午後から雷雨予報だよねぇ💦雨に当たらないで帰りたいなぁ」と呟いたら


Aさんが「えっ😲私、何も持ってきてないですよ。(傘)ジャマですもん!!」


私「Σ(゚Д゚;エーッ!突然の大雨の時は?!コンビニで傘買うの?それともスタバとかで雨宿りするの?!」


Aさん「どっちもしないですね…そのまま濡れて帰ります。帰ってから家族に当たり散らして、タオル持ってきてもらいます。」ニコリ☺️


私「Σ(゚Д゚;エーッ!笑笑」

(どこまで勇気あるんだろうか?!)


その後、午後出勤のBさんがエコバッグを片手に出勤してきた。

 

 Bさんが「午後から雷雨なんですよね⛈️長靴とカッパ持って来ました。」


Bさんのエコバッグの中身は長靴とカッパだった爆笑


この三人三様の違いにおかしかった笑


こう言った違いが仕事にも出るから、また面白い……と思う爆笑

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー