今回は新しい技に挑戦。

 

ニャンコバレッタその2

 

「眠り猫」

 

 

 

だいぶ小さくなりますね。

 

東照宮のアレを参考にしてます。

 

4分の1サイズにするために、

下絵をパソコンに取り込んで、およその大きさに引き延ばしてからにしています。

 

それでも大きすぎたり、小さすぎたりしますけどね…。

 

 

いつものように鉛筆で描き込み。

 

 

裏面からパステルで染めます。

 

 

そして今回一番難しいところは、

金具の反りに合わせることです。

 

 

金具に台紙を貼り付けて押し付けることでカーブを付けます。

 

これが意外と難しい。

 

やっぱ歪む!!

 

2度焼きして微調整。

 

まぁ、多少はしょうがないかな。

 

 

 

 

そして難しいところその2。

 

レジンが均一に乗らない。(想像どうり)

 

適当なところでやめないと、端からレジンがこぼれるのでここでやめました。

 

裏面に金具を取り付けて、何とかかんとか完成。

 

 

眠り猫ヘアバレッタ。完成。