前回のアップからだいぶたってしまいました。


主婦が仕事に出るって、
こんなにエネルギーがいるんだってよくわかりました。


最近は午前中4時間でも、ヘトヘト…。
そしてこの暑さでバテバテ…。

お昼ご飯食べたらエアコンのある部屋でちょっと仮眠。
(翌日にエネルギーとっておかないと、朝きついので…。)


目が覚めると、洗濯物を取り込んであれよあれよで
子供らが「ただいま~。」と帰ってきます。


まだ時間があるから道具を出して作品づくりをしますが、
思ったように行かずモンモン…。


かな~りスローペース。あかん…。


やっとできたのがこちら。


150716_181648_ed.jpg


どうぶつピンもモコモコ感を出して、半ツヤニス加工。
今度は汚れにくいのでは。


もう少し作品がたまってきたら、納品&ネットショップの方にアップする予定です。


さらに最近は、夏休み期間だけ学童の手続きで何度も施設へ行ったり来たり。
仕事は8時からなので、7時半には弁当やら荷物を持って施設入り。
(給食頼むと一人1食300円よ。)

夏休みだけの利用は一人1万円と利用回数にかかわらず決まってます。

結構しますね。2人いますから2万。汗


本日の連絡帳に早速夏休みの課題に関するプリント山ほど。
そしてラジオ体操のカード。


ラジオ体操。眼中にありませんでした。

あぁ~こりゃ、弁当作ってラジオ体操行って。
施設に送って仕事かぁ~~。


きついなぁ。


もう少し後でもよかったなと後悔してます。

仕事もだいぶ慣れて来たけど、
覚えることが多くて、只今職場で叩き上げ状態です。

叩き上げ。

つまらない失敗で怒られ、分からないから聞くと
「昨日もやった!」とか怒られ怒られ…。
進歩がねえだの、努力しろだの。言われてます。
必ずいるよね、こういう人。


この夏休みはぶっ倒れないようにしないとね。


仕事選びは慎重に。


ではでは。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村