なんだかバタバタして久しぶりのアップです。


今日は、小学校で家庭教育学級の講座を体験してきました。


「アロマ石鹸とバスソルトをつくる」
ということで、いつも委託販売でお世話になっている
「Aroma millefiore」店主さんによる講座でした。



150617_171715_ed.jpg


左はバスソルト、右は石鹸。


バスソルトはお塩に色粉を入れてから、ラベンダーとレモンオイルをブレンド。
安眠・癒し・殺菌効果があってスキンケアに最適だとか。

石鹸は同様に色粉を入れてから精製水で練って、
オレンジスウィートとティートリーオイルをブレンドしました。
こちらも胃腸障害緩和&殺菌効果が高いとのこと。


香りを楽しむだけかと思いましたが、ちゃんと効果あるんですね。


いい香りに包まれながら楽しんで制作いたしました。


作業の様子は夢中になりすぎてうっかり撮り損ねてしまいました。
その様子は「Aroma millefiore」さんのブログで確認できます。
よろしかったら行ってみて下さいね。


ではでは。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村