夫と小学生とパンデミックベビーと私の4人暮らし。

夫の転勤に伴い常夏の国に引っ越して来ました。

駐在生活の楽しい出来事やビックリした事など綴っています。

 
 

 

今年の日本の夏は尋常ではない暑さ。

そのせいか、実家の米びつに虫が出た。

母はこんな事は初めてだとショックを受けていた。



そこで、実家に冷蔵米びつを導入した。


米びつ内を適温の15℃位に保ってくれて

電気代は1日8円ほどで

冬場は外気温が適温になると自動的に冷蔵機能を停止して切断してくれる。


という優れもの。



30kgと15kgの2サイズ展開で

なぜか30kgの方が安いけど



キッチンのレイアウトを動かさずに導入出来る

15kgタイプに決定。





 

 導入した結果
母の感想は

本当にお米が冷んやりしてて
美味しさも保たれるし
虫が来ないから安心して食べられる。

との事だった。


それは、良かった。
高かったけど
その価値ありという事。


日本の夏があんまり暑いから
今後は冷蔵庫米びつが標準になるかも?

 
 
 

ドキドキドキドキドキドキ今日も読んでくれて ありがとうドキドキドキドキドキドキ