夫と小学生とパンデミックベビーと私の4人暮らし。

夫の転勤に伴い常夏の国に引っ越して来ました。

駐在生活の楽しい出来事やビックリした事など綴っています。

 
 

 

先週末から断食明け大祭が始まり

メイドさんもシッターさんも里帰り中。



だけど、何の問題もなく過ごせている。

子供用のスナックはふんだんにストックしてあり

おかずも冷凍と冷蔵で困らないようにしてから

里帰りしてくれた。



この断食明け大祭はこの国のイスラム教徒には

本当に大切なもので

都市部で働家に来ている人々は

服を新調し、お土産もたくさん買って田舎に帰るらしい。

日本のお正月のような感じだと思う。



そんな家族団欒の時期なのに

困ったことはないかとメイドさんはメッセージをくれた。

何もないよー!断食明け大祭を楽しんでー!と返した。

なんて気遣いのできるメイドさん。

有り難い。

私達家族は本当に人に恵まれている。

 

 

 
 
 
 

ドキドキドキドキドキドキ今日も読んでくれて ありがとうドキドキドキドキドキドキ