夫と小学生とパンデミックベビーと私の4人暮らし。

夫の転勤に伴い常夏の国に引っ越して来ました。

駐在生活の楽しい出来事やビックリした事など綴っています。

 
 

 

常夏の国では、アメリカ生活とは対照的に

日本人の方々と関わりが持てている。



とはいえ、私はやっぱりアメリカ人コミュニティに属している感じだけど

そんな事気にせずに?気づかないふりして下さってる?感じで

日本人コミュニティの皆様は受け入れてくれている。



でね、この間、日本人コミュニティの新年会パーティがあって(3月だけど、ひな祭りではなかった)

お呼ばれした。



二つ返事で参加した。

で、声をかけて下さった日本人ママさんが開催日の数日前に

『ネイル、時間ないから自分でしようかなぁ。』とつぶやいた。

全然気にしてなかったから、焦ったー💦

ネイルもちゃんとして行く位のおめかしして行くイベントなんだって事前に分かって良かった‼️




チャマを妊娠して以来、8年以上ネイルしてない私。

とりあえず、常夏の国人のママ友にオススメのサロンを聞いて

速攻で行って来た。




そしたらね、安いのなんのって。

ネイルケアとジェルネイルで約2時間コースが

千円ちょっと。



仕上がりも満足。



超久しぶりにジェルネイルしたら

私の中で何かのスイッチが入った。



これも、仕事を始めるのに必要なスイッチかも。

と思っている。

 

ネイルしたら気分が何か良い意味で違う。

 

 
 
 

ドキドキドキドキドキドキ今日も読んでくれて ありがとうドキドキドキドキドキドキ