す夫と小学生とパンデミックベビーと私の4人暮らし。

夫の転勤に伴い常夏の国に引っ越して来ました。

駐在生活の楽しい出来事やビックリした事など綴っています。

 
 
 
常夏の国に引っ越して来てもう一年。
そして、その一年、ずーっと探していたものがある。
 
 
私の身分証明書的なもの。
けっこう、いや、かなり大事なもの。
 
 
アメリカから常夏の国への引っ越し作業は全て夫に丸投げして
日本に一時帰国していた私。
 
 
常夏の国に来て、いろいろ確認している中
その証明書が無いことに気づき、真っ青になった。
 
 
でも、夫も私も捨てるはずがないとわかっているので
私は探し続けていた。
 
 
で、夫が、『あ、アメリカの銀行の貸金庫に入れて来たに違いない。』と言うので
今回のアメリカへの一時帰国時に確認したら
なかった!!!
 
 
またまた真っ青になった私。
ふと、15年ほど前にスピリチュアルにどっぷり漬かっていた頃に読んだ妖精の本を思い出した。
『妖精たちは探し物が上手』っていう話で
妖精に探し物をお願いする方法も書かれていた。
ちょうどその後、カメラを失くしてしまったけど、どうしても出てこないので
実際に妖精さんにお願いした。
そしたら、数日後に本当に出てきたの。意外なところから。
自家用車の助手席のダッシュボードから!!!
なぜかダッシュボードを開けたくなって開けたらあったんだよなぁ。
本当に不思議な経験だった。
 
 
というわけで、今回も妖精さんにお願いしてみた。
帰国前日にアメリカの義実家のお庭でお願いした。
そして常夏の国に帰って来て何となく
もう何度もさがしたクローゼットの中を探したけどなくて
数十分後にやっぱりもう一度探したら、、、
あったーーーーーー!!!!
 
 
 
もう、信じられないくらいビックリした。
だって、何度も確認したメッシュのポーチの中に入っていたから。
妖精さん、ありがとう!
 
 
お願いする方法はというと
『○○を探し出して、私の手元に戻してください。そうしたら、このチョコレートをあげます。』と言って
チョコレート菓子をアルミフォイルで包んで庭の緑のある所に置く。
(私は二回とも低木の根元近くに置いた。)
次の日、失くしものが見つかっても見つからなくても
チョコレートをアルミフォイルから出して地面に置いて
『見つけ出して、私の手元に戻してくれてありがとう』とお礼を言う。
(アルミフォイルは捨てる。)
というもの。
 
 
とても簡単で手軽。
確か、妖精さんたちはキラキラしたものと甘いものが好きだから
包むものはアルミフォイルでなくてはいけなくて
中にいれるのも甘いチョコレートでないといけないのだったと記憶している。
 
 
とても気軽にお金もかからず出来る探し物の方法で
なにより、私は二回も助けられたので書いてみた。
誰かのお役に立ちますようにニコニコ
 
 
 
因みに、見つかったその日の朝、私はユーチューブで日本の霊能者の方が探し物が見つかる波動を送っているという動画を1回見て(霊能者の方は10回は見てくださいと言っていたので、その動画の効力が届いていたかは不明)
夫は義母のよく言っている探し物の時に唱えるお祈りの言葉を唱えた。
なので、その動画やお祈りの言葉も助けてくれたかもなので
霊能者の方とお祈り言葉にも感謝。
そして、やっぱり、妖精さんたちに感謝!!!


あと、一年にも渡った大捜索に付き合ってくれた夫に
一番の感謝お願い
夫よ、あなたの我慢強さにはいつも驚かされます。
本当にありがとうお願い
 
 
 
 
 
 

ドキドキドキドキドキドキ今日も読んでくれて ありがとうドキドキドキドキドキドキ