夫と小学生とパンデミックベビーと私の4人暮らし。

夫の転勤に伴い常夏の国に引っ越して来ました。

 
 
 
 
常夏の国での駐在生活を楽しみたいので
今日はローカル市場へ行ってみた。
 
 
現地の言葉が分からないので
英語が堪能なベビーシッターさんと一緒に行った。
 
 
ここ常夏の国では
既にwithコロナという感じで
マスクはみんなしているけれど
それ以外はコロナ前に近い生活をし始めている。
 
 
そうすると、夫の仕事関係の夫婦で参加しなくてはいけないイベントや食事会がポツポツ出て来る。
その時に子どもだけでお留守番させる事は出来ないので
ベビーシッターさんを雇った。
イベントのある時だけ単発でお願いするのは不安なので
子どもたちの平日の放課後をみてもらい
日頃からお互いに慣れてもらえるようにしている。
 
 
でね、このシッターさんが本当に出来る人で
本当に助かっている。
その話はまたにするとして
市場!!ローカル市場へ行ってみた。
 
 
お昼に近い時間に行ったから
あまり混んでいなくて
閉店してしまっているお店もチラホラ。
 
 
八百屋さんはどこも新鮮な野菜を売っていて
日系スーパーで買うよりこっちの方が良いかもと思った。
 
 
お肉屋さんやお魚屋さんは
鮮度は良いかもしれないけど
衛生環境がちょっと心配過ぎるのでパス。。。
 
 
その他お洋服屋さんや雑貨屋さんもあった。
 
 
そして一番奥には大きなフードコートを囲んで
たくさんの食べ物屋さん!!!
 
 
以前ローカルの英語の堪能な方に教えてもらったスープを買って持ち帰った。
そしたら、めちゃうまだった!
辛い物が苦手なので唐辛子抜きでお願いしたら
色々なスパイスは効いてるけど辛くなくて
おーいしっ!!!
 
 
これまで子どもの学校、ショッピングモール、外国人向けスーパーにしか行ったことがなく
全然異国情緒を感じられていなかったのだけど
市場は異国にいる!常夏の国にいる!って感じられて
楽しかったーーーー!
 
 
もちろん、英語はほぼ通じないから一人ではまだ行かれないけど
これから現地語を習ってどんどんローカルな所に行ってみようと思う。
 
 

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ今日も読んでくれて ありがとうドキドキドキドキドキドキ