アメリカ人夫と6歳児と2020年に生まれたばかりのパンデミックベビーと私の4人暮らし。

日本からアメリカに引っ越して来て4年目。

楽しいことビックリしたことなど日々の暮らしをブログに書いています。

 

 

 

 

 日本に帰って来て実家暮らしをさせてもらっていて

本当に感謝している。

しているけど、、、実家、、、物がありすぎてこっそり断捨離しまくっているけど

全然片付かないガーン





キッチンは特にキレイにしていたいから

ドンドン断捨離&買い替え。

なぜこんなボロくて汚くなった物を使っているの?

衛生的に心配。。。

というのが正直な感想。




で、今回まな板スタンドを買い替えてみた。

買い替えて大正解だった。

元々のスタンドはプラスチック製で

真ん中にヒビが入っていて

無駄に大きい。




今回買ったのはシンプル、コンパクト、ステンレス製。

理想的。









しかも、このスタンドの良いところは

水受けがついているところ!

母はまな板を洗った後に拭かないでスタンドに立ててしまうから

実家では水受け必須。




そしてこのコンパクトさなのに

安定感あり。

ぜーんぜん倒れない。




こういうシンプルデザインでコンパクトなものって

日本でないと手に入らない。

何かにつけて日本は最高である。

 

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白今日も読んでくださり、ありがとう宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白