アメリカ人夫と6歳児と2020年に生まれたばかりのパンデミックベビーと私の4人暮らし。

日本からアメリカに引っ越して来て4年目。

楽しいことビックリしたことなど日々の暮らしをブログに書いています。

 

 

 

 

 少し前に日本で地震があった。
すごく揺れて、携帯電話からアラートが鳴り響いて
東日本大地震を思い出してしまった。



地震のあった地域の皆様の無事をお祈りしています。




寝ている子どもたちと横になっていたから
チャマとセンセの頭をカバーして出来るだけ守った。
幸い何も落ちて来たりしなかった。



いやぁ、本当に怖かったーーー。




地震があって、ふと思った。

日本では親と子どもが結構大きくなるまで一緒に寝るけど

それはこういう大きな地震の影響もあるのではと。

一緒の部屋に寝ていないと守れないもんね。





🍇🍏🍇🍏🍇🍏🍇🍏🍇🍏🍇🍏





日本に帰って来てから(ま、一時帰国なんだんだけど)

楽天で通販をしまくっている。




そして、お買い物マラソンに釣られて

いろいろ買っている。




その中でも

子ども用のマスクは買って良かった。




最近までクレンゼ生地のマスクを小学生のチャマに使わせていたのだけど

不織布が良いと聞いて

不織布の立体マスクを買ってみたら

大当たり‼️

チャマがとても気に入って使っている。



♪───OオススメO────♪





呼吸が苦しくなく

色も選べて

耳も痛くない

との事で

毎日、学校にして行っている。




アメリカでは見かけなかった

こういうタイプの子ども用マスク。

さすが日本だなと思う。

 

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白今日も読んでくださり、ありがとう宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白