アメリカ人夫と6歳児と2020年に生まれたばかりのパンデミックベビーと私の4人暮らし。

日本からアメリカに引っ越して来て4年目。

楽しいことビックリしたことなど日々の暮らしをブログに書いています。



この1週間、嵐のようだった。




先週土曜日に体調を崩したチャマ。

いつもなら一晩寝たら熱が下がりケロッと良くなるのに

今回は熱が下がりきらず

鼻水も止まらず

咳も出だした。

そして、センセまで鼻詰まりが始まった滝汗




かかりつけ医からPCR検査しましょうと言われ

チャマとセンセが受けることに。

朝7時前にクリニックの入っているビルの屋外駐車場に行くと

駐車する場所に案内された。

7時になるとPPEに身を包んだスタッフさん2人がやって来て

窓を開けると

2人の鼻を長い綿棒で拭って終了。




結果は陽性なら電話

陰性ならポータルにメッセージが来るだけとのこと。




朝10時、、、

電話が鳴った滝汗滝汗滝汗




出ると、ドクターからで

なんと、、、

チャマのみ陽性滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗




ウソでしょ。。。




思わず、テレワーク中の夫のいる小部屋に駆け込んだ。




ドクターからはチャマの症状はマイルドだから心配いらないと言われた。




学校と家の往復しかしていないのに

何で、、、。




チャマに

陽性だったから明日から学校に行かれないこと

症状がマイルドだから心配なくて、お家で療養出来ることを伝えると

シクシク泣き始めた。




そうだよね。

誰よりも気をつけてマスクもしっかりして

行きたいところにも我慢して行かずに一年以上過ごして来たのに。

守りきれなくてごめんね、チャマえーん




学校のナースにすぐ電話して陽性だったことを伝えると、後ほど今後のことをメールしてくれることになった。




その後、市役所のトレーシングチームからも電話が入り、色々聞かれ、答えた。




ワクチンが行き渡り初めて

パンデミックももうすぐ終わり

12歳以下の子ども用のワクチンも今年中に認可されるかななんて楽観視していたのに。

あともう少しだったのに。

チャマ、守りきれなくてごめん。




幸い、症状は本当にマイルドで入院などは必要なく済んだ。

でも、いつもは風邪をひいても一晩で良くなるチャマが3日間も微熱が続き

鼻水も止まらず

咳も4日間くらい続いたから

持病のある子ならもっと症状が深刻化したりするのかもと思った。

コロナは絶対舐めちゃダメだと改めて思った。




大人はワクチンが出来て安心してるけど

12歳未満はまだだから

引き続き気をつけて行かないと。

いゃ、我が家も気をつけていた。

それでも感染してしまった。




これに付随して色々あったので

また書こうと思う。






宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白今日も読んでくださり、ありがとう宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白