アメリカ人夫と6歳児と2020年に生まれたばかりのパンデミックベビーと私の4人暮らし。

日本からアメリカに引っ越して来て4年目。

楽しいことビックリしたことなど日々の暮らしをブログに書いています。

 

 


今年は17年に一度大量発生する『17年蝉』の当たり年。




ここの所暑い日が続いていて

セミが大量発生している。




セミの写真を載せるので

苦手な方は読み進めないでください。




当たり年という事で

チャマは理科の時間にセミを探しに校庭に出たものの

探す必要がないくらいいっぱいいたそう。




公園にも街路樹にも普通のお家のお庭にも

街中にセミがいる感じ。




セミ自体は3〜4cmくらいで

アブラゼミ等より小さい。

そしてお目目が赤い。

鳴き声はうるさいとは感じないけど

低めの遠くで鳴っているサイレンのような

私にはウィンウィンていう音に聞こえる。




セミって通常、木に止まっているイメージだったのだけど

数が多すぎるからなのか

このセミは草花の葉っぱにもよく止まっている。




実際のセミはこんな感じ。






セミが出てきた穴がそこら中に!






セミの抜け殻も密集している。





ご近所のお庭の紅葉にかけてあったネットにも

セミの抜け殻がいっぱい!





こんなにたくさんのセミを見たことがないってくらいの数で毎日ビックリ。

こんな経験なかなか出来ないだろうから

17年に一度しかない当たり年にアメリカに住んでいてラッキー?!だなと思っている。




宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白今日も読んでくださり、ありがとう宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白