アメリカ人夫と6歳児のチャマと2020年に生まれたばかりのパンデミックベビーのセンセと私の4人暮らし。

日本からアメリカに引っ越して来て4年目。

楽しいことビックリしたことなど日々の暮らしをブログに書いています。

 

 


CDCから2回目のワクチン接種後2週間したら

マスクをしなくていいとアナウンスされたら

街でマスクなしで歩く人が増えた。

それでもまだ8割はマスクしている。




夕方にチャマがどうしてもトルティーヤチップスを食べたいと言って譲らず

家族全員で散歩がてらオーガニックスーパーに出掛けた。

センセと私は外でお留守番。

夫とチャマがお店に入った。

チャマがスーパーでお買い物をしたのは

1年以上ぶり。

楽しそうにお店から出て来た。

お店は空いていて、全員マスク着用だったから少し安心。




帰り道、何組かの若いカップルがオシャレして

デートしていた。

これからオープンテラスでディナーなんだろうなと思ったら

私も楽しい気持ちになった。




ワクチンのおかげで

日常がノーマルに戻って来ている。




6歳と1歳の我が子達かワクチン接種できるのは

まだ先だから

私も夫もマスク着用は続けるけど

心の緊張感が違う。

気持ちが軽くなる。




ワクチン開発してくれた人達、今も開発してくれている人達、医療従事者、全てのエッセンシャルワーカーの皆さんに改めて感謝している。


 


次は念願のトレジョで私がお買い物したいなぁ。


 
宝石ブルー宝石緑今日も読んでくださり、ありがとう宝石紫宝石赤